ショッピング

eataly milanoに行ってきた!高級フードデパートにワクワク!

2017/02/01

eataly milanoに行ってきました!

img_9810

食品売り場はデパ地下含め好きなので、自分なりに世界のいろんなフード売り場を見てきましたが、今回のeataly milanoは久々の感動ものです!!

SPONSORED LINK

店頭に置いてある配達用?の自転車も何気におしゃれですね〜

img_9815

入り口前にはクリスマスシーズンのせいか、贈答品のポスターが。

img_9818

店内に入ると、まずは食に関するブックコーナー!

img_9853

食の本もおしゃれで、いろんな種類があります。

その先に見える食品売り場!

わぁ〜すっ、すごい!!

おいしそうな野菜、果物を始め、売り場の全体像が目に飛び込んできて、ワクワク感が高まります。

img_9864

あれもこれも食べてみたい・・・

食のセレクトから演出まで、その完成度の高さには驚きでした!

eatalyはミラノ店に行く前に小型店のボローニャ店にも行ったんですが、ボローニャ店は本屋とカフェの複合店だったのに対し、ミラノの大型店は全くの別物。

こんなにも完成度の高いお店を作っているeataly milano、それに関わっている従業員というより、プロの職人には脱帽ですね・・・

ちょうどお昼前でしたので12時前にレストランコーナーに行ったところ、従業員らしき人たちがランチをとっており、一般客は見当たりませんでした。

img_9839

聞いてみると、12時までは従業員が利用する時間とのことで、12時から一般客が並び始め、たちまち満席になりました。

わたしもお昼はこちらでワインとステーキをいただきました。

img_9868

img_9863

クリスマスぽい演出が、ワクワク感をアップさせ、ついつい、いろいろ買ってしまいそうです。

img_9902

ワインなんかもこうした木箱に入れてプレゼントされると、もらう方もうれしいですよね!

img_9826

タマゴなんかも、一つ一つに印字がされており、こだわり感を感じます。

img_9841

野菜もフレッシュな感じがいいですね。

img_9880

生ハム、ソーセージ、サラミのコーナーもいろいろ種類が豊富で目移りします。

img_9862

img_9858

今流行りの熟成肉もおいしそう!

img_9842

いろんなナッツも自分が必要な分だけセレクトできます。

img_9879

樽に入ったワインを有料ですが試飲できます。

img_9908

トリュフもおいしそう!

img_9883

ビネガーやジャム、はちみつも豊富です。

img_9872

img_9873

img_9877

img_9909

プロの職人、マイスター的な人があちらこちらのコーナーにいて、作業していたり、いろいろ話ができたりといいですよね。

SPONSORED LINK

ただ、おいしい食が揃って、おしゃれな店なだけでなく、おいしく食文化を楽しむために、こうしたマイスターにいろいろと尋ねられる点が、このeataly milanoのすごさです。

肉なら肉をいかにおいしく食べれるようにするか?肉のことを知り尽くしたマイスターが常に研究して、肉をおいしく食べる方法を追求していく・・・・

売り場の商品コーディーネイトやデザインなどもプロが常により良いものを目指す追求心など、やはり食文化を楽しむための情熱がすごいんだろうな〜と想像できます。

こうした情熱がワクワク感のあるお店を作っていくんでしょうね!

今回のミラノは日帰りでしたので、食品は買わずに、かわいいバッグを買いました。

img_0908

今度ミラノに行く時は、10日間ぐらい滞在してeataly milanoの食材を使っていろいろ料理してみたいです。

よりおいしく食を楽しむためにイタリア語も簡単な会話ぐらいできるとなおいいですよね!

【eataly milano】

所在地:Piazza Venticinque Aprile, 10, 20121 Milano

電話:+39 02 4949 7301

営業時間:8時30分~0時00分

SPONSORED LINK

-ショッピング