旅行

グアナファトで現地日本人が教えるオススメの店はココ!

メキシコのグアナファトに行ってきました!

img_0742

グアナファトは色鮮やかなカラフルな街並みで歩いているだけでも楽しい街ですが、見どころ情報はあっても、オススメのお店情報など今ひとつ乏しい感じがします。

やはり現地ならではのおいしい料理、食べ物を食べたいですから、オススメのお店をしっかりチェックして100%グナファトを満喫したいですよね〜

グアナファトに行ってきて現地の日本人に案内してもらったお店は、さすがにグッド!

そこで、グアナファトでのオススメのお店などを紹介しますね!

SPONSORED LINK

ピピラの丘

img_0754

おいしいお店の前にまず絶対におさえておきたいのが、ピピラの丘!

グアナファトの見どころとして、古都グアナフアトの銀鉱群

、イダルゴ市場

、フアレス劇場

、グアナファト大学、

ミイラ博物館

、サンディエゴ教会

、州立博物館、

ラパス広場などいろいろありますが、「ピピラの丘」だけは必ず行った方がいいですよ。

急な斜面をケーブルカーで3分ほど登ったピピラの丘からの眺めは絶景です!

img_0748

カラフルな街が一望できます。

この個々の家のカラフルさってちょっと不思議な感じがします。

それは個々の家のカラーは家主の選択でペンキを塗っているわけですが、お隣さんと同じ色は塗らずに街全体が各々いろんな異なる色を塗って全体としていろんな色が調和して多くの人の目を楽しませてくれてます。

日本だったら、街全体の調和などあまり考慮せずに自分の好きな色を選んでしまいそうですが・・・

例えば自分がホワイトが好きなら、隣がホワイトの家でも迷わずホワイトを選択しますよね。

ところがグアナファトではホワイトが好きでも隣がホワイトなら全体的なバランスを考えてピンクを塗ったりって感じでなんですよね。

見どころは、さておき次にオススメのレストラン、カフェなどを紹介します。

Delica Mitsu Campanero、 HOSTEL & BAR ENCOUNTER

日本人が経営しているデリ、カフェ、夜はバー、また上の階はホテルになっています。

img_0741

ランチなどデリで好きなものをチョイスして食べるもよし、丼物などを食べてもよし・・・

日本人が運営しますから言葉も困らないし、何と言っても日本人に合うテイストでおいしく食事でき、ホッとします。

Los Campos Restaurante

2016122600

ここではオーソドックスにトマトスープ、サラダ、ステーキをいただきました。

海外だと、日本人の舌に合わない食事があったりしがちですが、Los Campos Restauranteは値段も手頃、日本人に合う味で、間違いないオススメのレストランです。

店内にWiFiがありますからスマホをつなげて、ここのHPのメニューを英語で見ることもできます。

わたしはスペイン語は全くわからないので、これは重宝します。

SPONSORED LINK

TRUCO7

img_0897

TRUCO7はヴィンテージ感のあるもので装飾されていて、なかなか特徴的な趣きのあるレストランです。

img_0898

ここでのオススメはオニオンスープ。

ちょっと失敗だったのが、フレッシュなグリーンサラダを頼んだつもりが、葉物野菜でなく、ブロッコリー、カリフラワーなどボリュームたっぷりの温野菜群が出てきて単調な味に飽きて結構食べ残してしまったこと。

escarola restaurante

escarola restauranteはベジタブルメインの小さなレストランですが、隣でアクセなどを手作りしながら売っていたり、外でも食事できたり、ミニコンサートなどのスペースもあり、エコな雰囲気なお店です。

img_0868

img_0867

img_0869

ESTACION GELATO

ESTACION GELATOは手作りジェラードのお店で、小さいお店ながら大変おしゃれです。

こんな狭い空間で古い建物でもおしゃれにそこそこ居心地のいい空間ができるんだな〜と、感動したお店です。

ふつう狭いお店だと何か落ち着かないものなんですが、不思議にここでは、ゆったりできます。

手作りジェラードは、注文の前にいろいろ試食できて選べます。

確か10種類ぐらいはあったような気がしますが、その中から3種類、ピスタチオ、ストロベリー、チョコをチョイスしておいしくいただきました。

img_0830

img_0811

img_0812

屋上の存在を知らない人が多いようですが、ぜひとも屋上に行って、ゆったり休憩しながら食べることをおすすめします。

img_0820

Cafe Conquistador

店頭がいかにもロースタリー!って感じのこだわり感のあるカフェです。

img_0876

歩き疲れて、ちょっと休憩ってときにアイスでもホットでも・・・

グアナファトは暑い日が多いですから、コーヒーフラペチーノなんかもおすすめですね。

あと、メキシコ、グアナファドで欠かせない食べ物と言ったら、やはりタコス!

夜8時ぐらいに出ているタコスの屋台はおすすめです。

場所は定かに覚えていないんで、現地の方に確認していただきたいんですが、Alhóndiga de Granaditas近くあたりに夜、屋台が出ています。

特に屋台に名前がついてるわけではありませんから、お客さんの多い人気のあるタコス屋台を選んで食べるといいですよ。

SPONSORED LINK

-旅行