アート・カルチャー

Amazon Echo(アマゾンエコー)っておもしろそう〜

2017/04/21

Amazon Echo(アマゾンエコー)って知ってますか?

cap00106

iphonesiriってアシスタント機能がついてますけど、siriに話しかけると、いろいろと答えてくれますよね。

それが筒状のスピーカーになったものでしょうか?詳しくは自分が使ったことがないので何ともいえませんが・・・youtubeで簡単に説明しています。

SPONSORED LINK

このAmazon Echoのよさは、リビングルームに置いて「Alexa」と呼ぶと反応して、rock musicって言えばロックの音楽を流してくれたり、今日の天気とか、ニュースなど質問に答えてくれるアシスタント役で離れたところから、声だけで反応してくれるのでいいですね。

料理中にレシピを教えてくれたり、聞きたい音楽をリクエストしたりと便利そうです。

将来的にはスマート家電ともつながって話すだけで、テレビがついたり、チャンネルを変えたり、エアコンの温度を調整したり、お掃除ロボットがお掃除してくれたり・・・と主婦にとっては大助かりです。

日本のamazonでは、まだ出てこないですが、amazon usaだと199ドルで販売していますね。

199ドルなら英語が得意であれば、音楽やラジオを聞くだけでも重宝しそうで試してみてもいいかも・・・ですね。

まぁ〜この手のものは日々どんどん進化して洗練されていくので、やっぱり、日本語版が出てからの方がいいかな~

しかしamazonっていろいろ頑張りますね。

空飛ぶ宅配ロボット「ドローン」を開発したり、いつの間にか生鮮食品まで扱ったりと・・・

しかし、「ドローン」はちょっと心配です。

ドローンが増えていくと、事故が起きたりして、空からドローンが落ちてくると危険ですから。

普通に歩いたり、アウトドアでスポーツしたりしている時に空から突然、降ってくる・・・

いつも空を注意しなければならないように、安全性を確保できるようになればいいですね。

うちでのネット通販の利用は、amazonが多いです。

何でもあって結構安いからですが、便利さを追求するあまり、それと引き換えに安全とか、健康とか、ホントの幸せとか失わないようにしたいものですね。

SPONSORED LINK

-アート・カルチャー