お花見 レジャー 東京

乗り合い屋形船で花見を楽しむ〜東京

2015/03/17

花見と言えば、東京では千鳥ケ淵公園、新宿御苑、上野恩賜公園など公園をイメージしますが、忘れてならないのが屋形船での花見です。

506428bcc50b4c4ca938c6f35b0997d3_s

東京ならではの楽しみ方ですが、利用しない手はないですよ。

屋形船って貸し切りをイメージしますが、乗り合いできる屋形船もありますので、上手く利用したいですよね。

SPONSORED LINK

東京の屋形船は隅田川沿いを航行しますので、隅田川沿いの花見をしながら一杯と粋な感じです。

ただし、屋形船で乗り合いできるところは限られています。屋形船の会社によっては乗り合い乗船をやっていないところも多いです。

また乗り合いをやっている屋形船の会社でも、週末だけとか、人数が10名以上集まったらとか、いろいろ条件付きが多いですから、よく事前に調べることが大切です。

乗り合い屋形船の東京での相場はだいたい2人以上からお一人様1万円、2時間半コースです。

 

東京で屋形船乗り合い乗船のできるところ

●屋形船三浦屋  浅草橋駅から2分

●浅草・屋形船船宿釣新  蔵前駅から2分 

●屋形船綱さだ  一之江駅から20分、送迎バスあり

●屋形船なわ安  浜松町駅から5分

●屋形船中金  品川駅より10分

●屋形船釣り船三河屋  品川駅より10分 

●屋形船平井  品川駅より10分 

●浅草橋船橋田中屋  浅草橋駅から2分

●屋形船濱田屋  堀切駅から3分 

●品川船清  品川駅より13分

●浮かぶ料亭晴海屋  勝どき駅から4分

●新木場江戸前汽船  新木場駅から無料シャトルバス

●屋形船大江戸  品川駅から12分

●屋形船と寿司の駒形  蔵前駅から1分

この中から利用するにあたって、まず交通の便のいいところのサイトを見て、中身のコースを検討すればいいですよ。

屋形船によってはランチクルーズなどオトクなプランがあったり、料理ももんじゃ、天ぷら、寿司、洋食などいろいろありますからお好みのところをチョイスすればいいですね。

おそらく花見の時期の乗り合い乗船は混むでしょうから、早めにチェックして予約しておくことがおすすめです!

あとこれも人気絶大ですが花火のときの利用も予約は大変ですが、いい思い出になります。

SPONSORED LINK

-お花見, レジャー, 東京