旅行

海外旅行の持ち物として女性に便利なもの スマホはマストアイテム!

2015/05/02

海外旅行の持ち物として何を持っていけばいいか?女性にとっては、いろいろと迷うところです。

111329

これに対して男性は、シンプルですね

主人とか、普段持ち歩くようなバッグ一つ持って身軽に行くんですけど、女性は、そういうわけにいきませんね。

そこで海外旅行の持ち物として女性に便利なものをリストアップしてみました!

SPONSORED LINK

女性に便利な持ち物

カテゴリーとして美容系、ファッション系、快適・便利系、おやつ・食べ物系の4つに分かれます。

特に私にとってのマストアイテムは◎をつけました。

●美容系

  1. ◎マスク
  2. フェイスマスク
  3. ◎基礎化粧品小分けセット
  4. ◎日焼け止めクリーム
  5. 入浴剤
  6. 足爽快シート
  7. むくみ防止用着圧靴下
●ファッション系

  1. ◎サングラス
  2. ◎帽子
  3. ◎カーディガンやパーカー
  4. ストール
  5. ◎スニーカー
  6. ルームウエア
●快適・便利系

  1. ◎アイマスク
  2. ◎スリッパ
  3. ◎リップクリーム
  4. エコバッグ
  5. ジップロック
  6. 圧縮袋
  7. ウエットポケットティッシュ
  8. 晴雨兼用折り畳み傘
  9. バンドエイド
  10. 携帯スピーカー
  11. ゴルフボール(足つぼ)
  12. スパバッグ(スパやプールに行くとき)
  13. 胃腸薬
  14. ◎電子辞書
  15. ◎耳栓
  16. ◎スマホ
  17. ワインオープナー

*海外ではその国々でおいしいワインがありますので、ちょっとしたおつまみとその土地のワインを買ってホテルで一杯もいいですよね。

そのときにワインオープナーを忘れたら・・・しまった~と思いますが、なんとワインのコルクを靴を使って開ける方法があるんです。この動画をごらんください! こんな方法があるなんて!!

●おやつ・食べ物系

  1. あめ
  2. ナッツ類
  3. チョコレート
  4. 梅干し
  5. インスタントみそ汁
  6. サプリメント
SPONSORED LINK

スマホを賢く便利に使う!

海外でスマホを使うと料金が高いのでは?と思いますよね。

もちろん対策なしに普通に日本と同じ感覚で使っていると、帰国してからとんでもない請求書が後日、届く羽目になりかねません。

スマホの料金には、電話やSMSを使用する際の「通話料」インターネット接続したときにかかる「データ通信料」があります。

通話料は海外ローミングなどで地域にもよりますがアメリカ―日本で1分間140円ほどです。1時間もだらだら電話したら8400円です。高いですよね~

ですので私は海外旅行では緊急性の用がない限り使いません。代わりに家族や友達にはLINEで連絡します。LINEどうしですと無料でメール、通話もできますから便利ですよね。

ただしLINEを無料で使うには空港、駅、ホテル、カフェなどでWi-Fiが利用できる環境が必要ですので、旅先でのホテルとかよく行きそうな場所など予めWi-Fi環境があるか調べておくと便利です。

スマホでお店やカフェ、レストランを調べたり、地図を見たり、写真やビデオ撮影できますからね。

ビデオ撮影のときに自分の声でリポートして入れておくと、どの場面、シチュエーションのシーンか後からよくわかるのでいいですよ!

ただ注意しなければならないのが、無防備にスマホを使っていると盗まれたりすることもあるので、常に気をつけなければなりませんね。

海外はホント、スリとか非常に多いのでくれぐれもご注意を!!

SPONSORED LINK

-旅行