アート・カルチャー イベント・行事 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの穴場スポットはずばりココ!in東京

2015/05/01

ゴールデンウィークって不思議に人が集まる場所にみんな行きたがって超混みあいますよね~ それだけそのシーズンにみんなが行きたくなる人気スポットということなのかもしれませんが・・・

逆に東京でゴールデンウィークに空くところって知ってますか?代表的な空いているところに山の手線内のビジネス街!ガラガラですよね! 

ビジネスマンにとってはゴールデンウィークに快適に仕事をして、時期をはずして休みを取る方も少なからずいますよね。

ゴールデンウィークの穴場スポットは、そう~ズバリ都心のオフィス街です!

SPONSORED LINK

ゴールデンウィークの穴場スポットその1

特に丸の内!

aaebc8b292c95b362d5dc15c79525151_s
丸の内って滅多に仕事以外に行くところではないので、知る人ぞ知る存在かもしれません。

丸の内は三菱地所さんが力を入れて大企業を集めて、日本の優良企業の集まるオフィス街となっていますが、と同時にアート・カルチャーにも力を入れているんですよね。

丸の内は年末年始のイルミネーションが有名ですが、アートギャラリー無料コンサートも頻繁に開催していて、楽しめます。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン音楽祭

特に2005年からゴールデンウィーク時の毎年恒例イベント「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」はおすすめです。

有料のクラシックコンサートはもちろん無料のミニコンサートが丸の内のあちらこちらで開催され、気軽に楽しめます。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭20152015年5月2、3、4日に東京国際フォーラム、よみうりホール、大手町・丸の内・有楽町エリアにて行われます。

このラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンは昨年、丸の内で10周年を迎え、2015年は新たなスタートとして、ワクワクするようなテーマを「PASSIONS」として、冒険と発見に満ちた音楽の旅を提供するようです。

人気のブースは混みあいますが、無料ミニコンサートで空いているところもありますので、まずは気軽にいろいろ立ち寄って楽しむことをおすすめします。

遠方から来る方で頻繁に丸の内に来れない方は、せっかくですので、朝早く丸の内に来て、皇居前の和田倉噴水公園でのんびりして、近くのパレスホテルでお茶したりした後、丸の内の音楽祭を楽しんだり、三菱一号館美術でアートを鑑賞したり、夜からは東京ビルTOKIAにある「コットンクラブ」で世界トップ・アーティストによる迫力のライブをエンジョイするのもおすすめです。

SPONSORED LINK

ゴールデンウィークの穴場スポットその2

あと、もう1ヶ所穴場スポットを挙げるとすると、それは、都内のお寺や神社めぐりです。

場所柄、シンプルにおにぎりとかお茶を持って行き、散策するのも心が清められてすっきり、落ち着きますからね。

おにぎりを買うならJR東京駅構内などにある「ほんのり屋」のおにぎりが私のおすすめです。コンビニのおにぎりより柔らかくておいしいんですよね。これならおかずが特になくても満足できます。

東京では明治神宮、日枝神社、増上寺、護国寺あたりがおすすめです。

今年のゴールデンウィークは”大人の文化を楽しむ!”もいいですよね。

SPONSORED LINK

-アート・カルチャー, イベント・行事, ゴールデンウィーク