ゴールデンウィーク レジャー 旅行 横浜

横浜デートコースとしておすすめ! 横浜ポートサイド公園〜臨港パーク〜みなとみらい〜横浜赤レンガ倉庫〜山下公園

2015/02/28

横浜デートコースとしておすすめコースを紹介します!

横浜駅付近ってやたらごちゃごちゃしていてわかりにくくないですか?

最近、横浜に引越してきて横浜エリアのことがいろいろわかって各エリアでの楽しみ方も増えてきています。

引越前までは私の横浜デートコースの定番は、「みなとみらい」〜「赤れんが倉庫」〜「山下公園・中華街・元町」でした。

でも横浜に引越して、いろんなところを細かく散歩していると、小さな楽しみがいっぱい発見できます。

引越前までは、横浜ポートサイド公園、臨港パーク、野毛のB級グルメ・・・など全然知りませんでした。

SPONSORED LINK

今日は天気がよかったのでロングバージョンの横浜デートコース(湾岸編)を楽しんできました!

IMG_0847

IMG_0874

横浜駅近くのポートサイド公園から出発して、湾岸沿いを
横浜そごう~横浜マリノス~臨港パーク~ぽかり桟橋~みなとみらい~赤レンガ倉庫~象の鼻パーク~大桟橋~山下公園


横浜ポートサイド公園
毎年盛大に行われる神奈川新聞花火大会はここからがサイコーの眺めです。すごい人ですので当日は携帯はつながりませんのでご注意です!
また土曜日の朝8時ごろ、太極拳をフリーで習えたりします。

横浜ベイクォーター1階
IMG_0819
ここからシーバスが出て、パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、山下公園へ行けます。
料金は5〜20分ぐらいで350円〜700円。たまには遊覧船でお出かけもいいですよ。
  

横浜そごう付近


横浜そごうの先にスタバのある「日産ギャラリー」があり車を見るのもいいですね。

横浜マリノスタウン
今日もサッカー頑張ってました!
109シネマズMM横浜もすぐ近くで映画も楽しめたのですが、今はビルの建替え中で残念ながらなくなってしまいましたね。

臨港パーク


暖かな天気のいい日には、近くのクィーンズスクエアで焼きたてパンや成城石井でお惣菜、ワインを買って、ソトメシも気持いいです。

横浜には至る所にウエディング会場が目につきますけど、最近は臨港パークのような公園で”アウトドア・ウエディング”もちらほらと見られます。

ぷかり桟橋付近
パシフィコ横浜近くでシーバスの乗り場です。

日帰り温泉の万葉倶楽部付近
みなとみらいのシンボル的建物「インターコンチネンタルホテル」、観覧車が目印の「コスモワールド」があります。

早起きして「横浜ロイヤルパークホテル70階シリウス」でモーニングビュッフェもおすすめです。

この近くに「JICA横浜」の建物があり、「海外資料館」を見たり、3階の海の見えるレストラン「Port Terrace Cafe」で、学食のような気軽さで一息いれるのもいいですよ。

横浜赤レンガ倉庫
今日はコリアンフードフェスタをやってました。
横浜赤レンガ倉庫はデートコースの定番ですが、毎週末のように何かしらイベントを行っているので楽しめますよね。

象の鼻パーク

大桟橋~象の鼻パーク

BLUE YOKOHAMA

大桟橋


SPONSORED LINK

大桟橋~みなとみらい

大桟橋停泊のロイヤルウイングにはサンタさんも・・・
ランチクールージング、ディナークルージング、日帰りクルージングなどショートのクルージングを楽しめます。

IMG_0855

横浜レインボーブリッジ

IMG_0852

大桟橋の中ではミニコンサートやってました!
土曜日に頻繁にやっているんですよね.散歩疲れに一息入れて腰掛けて音楽を聴くのもいいですよ。

IMG_0857

夕暮れ時のみなとみらい

IMG_0864

夕暮れ時の大桟橋

IMG_0863

Markisのあたり、横浜美術館の前

IMG_0870

横浜ベイクォーター

IMG_0873

こうして改めてこの横浜デートコースをみると、何でもコースの中に揃ってますね。

あと一つ注文つけるとしたら図書館が欲しいところです。

Markisの近くにはスタバとツタヤが一緒になった店舗もあってコーヒー飲みながら本も読めますが、いつも混んでいるのと本の種類が少ないのが難点です。

お昼過ぎに出て、戻ってきたのが18時過ぎ、今日もウォーキングでスッキリ爽快でした!

SPONSORED LINK

-ゴールデンウィーク, レジャー, 旅行, 横浜