ファッション

レディースレインブーツのお手入れなど便利なおすすめグッズ

雨の日、雪の日の外出時にレインブーツは欠かせませんよね。

最近は人気ブランドのハンターやエーグル以外にアパレルブランドからもいろいろなデザインのレディースレインブーツが出てきて、雨の日のおしゃれが楽しめます。

SPONSORED LINK

レディースレインブーツのお手入れ方法

このレインブーツですが、そのままほっとくと白く粉っぽくなったりしますよね。

ゴム製のレインブーツが粉っぽく白くなった時のお手入れや、白くなるのを防ぐには、専用のワックスなどがあります。

これら専用のワックスもいいのですが、こんなとき重宝するおすすめ品がカー用品の「アーマオール」です。

armorall

車のダッシュボードやビニールレザーなどにツヤ出し剤として使われるものなんですが、ゴム製のレインブーツが白くなったときにこの「アーマオール」を使うとピカピカに蘇ります。

「アーマオール」は紫外線による日焼けや色あせ、ひび割れを防止し、素材にツヤを与えて美しさを保ってくれます。

1000円前後というお手頃価格で、いろんなゴム製品にも使える優れものです。

使用するときの注意点は、目に入らいないようにするとか、特にレインブーツの場合、底には塗らないことです。底に塗ると滑りやすくなりますのでご注意くださいね!

あとデザインレインブーツなどシミにならないか、目立たないところに少し塗ってみて試してみると、より安心できます。

ロングレインブーツに便利なおすすめグッズ

ちょっとした雨ならショートのレインブーツでいいですが、どしゃ降りのような大雨の時は、やはりロングのレインブーツが安心です。

ただこのロングレインブーツの難点が、脱ぎづらく、ブーツの中の湿気取りなどの保管方法です。

hunter

ブーツジャック

ブーツを脱ぐときのおすすめグッズが「ブーツジャック」です。レインブーツって中も湿ったりして、脱ぎにくいですが写真のようなブーツジャックを使うと便利です。

bootsjack

除湿系ブーツキーパー

臭いや湿気からしっかり守り、型崩れも防いでくれるおすすめグッズとして「除湿系ブーツキーパー」も欠かせませんね。

bootskeeper

アーチアップインソール

レインブーツによくありがちのなのが、履いているときに中でブカブカ感があって、歩きにくいことです。そんな時に、おすすめなのが「アーチアップインソール」です。足をレインブーツの中で固定してくれて歩きやすくなります。

せっかく気に入って買ったレインブーツですから、これらのグッズを上手に使って、快適に履いて雨の日もおしゃれを楽しみたいですね!

SPONSORED LINK

-ファッション