ファッション 美容

モテモテ澄み系女子になる方法は?

澄み系女子が今モテモテのようです。

澄み系女子の代表に北川景子さん、堀北真希さん、石原さとみさん、能年玲奈さん、有村架純さんなどがいます。
ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s

SPONSORED LINK

澄み系女子って

澄み系女子って、文字どおりの意味なんですが、ナチュラルな透明感のあるピュアなイメージのする女子のことなんですね。

この澄み系女子のポイントは、「潤い、透明感のある美肌」と「つやつやした髪」、そして「澄んでいる瞳」かなと思います。

「素敵な女性を連想する言葉」として”ナチュラル”(52.0%)、”清潔”(41.7%)、”清楚”(41.3%)、”美肌”(33.0%)があるようで、まさしく「澄み系女子」=「素敵な女性」なんですね。

この澄み系女子ですが何か時代背景とあっているかんじがします。

食品偽装とか、異物混入とか、ごまかしているものは、すぐにネットで知れわたる時代ですもんね。

ごまかしの効かない、ピュアなもので勝負する時代、また健康志向で身体やこころによいもの、やさしいものが流行る時代です。

こういう時代だからこそ、澄み系女子が人気なんですね。

澄み系女子になるには

こんなモテモテ澄み系女子にどうすればなれるか?ですが、外見の美肌だけがクローズアップされがちですが、先に挙げた美肌、美髪、美瞳それにプラスして美心を目指すことかなと思います。

見た目の透明感自体も、その人の品のよさや生き方を反映して醸し出されるものだと思うんですよね。

私の考える澄み系女子になる方法を書いていきますね。

SPONSORED LINK

①感謝の心を常に持つ

まずベースとして最も大事な部分ですが、普通は美肌づくりと考えるかもしれませんが、心持ちが一番大事だと思ってます。

心持ち、美しい心ってむずかしいですが、”感謝する心”なんだと思います。

朝起きて、天気がいいことに感謝、朝一杯のお水に感謝、暖かい布団で寝れることに感謝・・・

心持ち次第で、何にでも感謝することってできるんですよね。ないものに意識をフォーカスして「足りない足りない」と不満を持ったり、焦ったりせずに、今あるものに意識をフォーカスすると心が満足してありがたいな〜と思えます。

いくら一見、透明感のある澄み系女子でも心がくすんでいて、不満ばかり言っているような子とはつき合いたいと思いませんもんね。

感謝する心をいつも持っていると運もついてくるといいますからね。

ということで、スタートは”感謝の心をいつも持つ!”です。

②次に生活習慣を規則正しく睡眠を十分に取り、適度な運動、身体にいいものを食べる。

適度な運動には毎朝、ヨガや体操、散歩などで、筋肉と呼吸器官を鍛えることが大切ですね。

それとともにオススメなのがこころの掃除になる瞑想です。

瞑想ってこころを掃除して、宇宙のパワーを取り入れるのにいいんですよ。

かんたんな瞑想の仕方はこちらを参考にしてください!

瞑想のやり方とその効果 初心者でも簡単にできる方法とは?

③透明感のある肌づくり

透明感のある肌は水分量が40%ほどと言われてます。赤ちゃんの肌は60%以上だそうです。

透明感のある肌に変えるには、水分量を上げるといいんですが、そのために適度な水分を摂って、保湿をしっかりすることです。

保湿のためには、お風呂で血行をよくし、クレンジングして洗顔した後に3分ほどローションパックします。

3分以上パックすると返って肌から水分を奪ってしまいますので注意して下さいね。

肌の状態が正常ですと、肌細胞は約28日周期で生まれ変わるそうです。

この肌の新陳代謝を規則正しく行うことが、透明感のある肌づくりには欠かせませんが、そのためには、

・泡洗顔をして、しっかりすすぎを行う。

・メイクはしっかり落して寝る。

・22〜2時は肌の新陳代謝が活発に行われる時間ですので睡眠をとる。

・腸内環境を整え、便秘にならないようにする。

澄み系女子って、結局は外見だけでなく中身も含めて透明感のある女子のことですから、アジア系とくに日本女子にピッタリな感じです。

何事も適度なバランスが大事ですから、極端に肌ケア、食べ物、生活習慣に凝り凝りになりすぎないように適度に節制してエンジョイしながら澄み系女子を目指したいですね!

SPONSORED LINK

-ファッション, 美容