イベント・行事

父の日に喜ばれるプレゼント50代編、その特徴は?

2015/05/01

お父さんって、普段から私たち子供のために頑張ってくれているんですよね。

普段は照れくさくて、感謝の気持を伝えるのも躊躇しがちですけど、年に一回の父の日にはしっかりいつも感謝していることを伝えたいですね。

そんな気持を50代のお父さんにプレゼントにして伝えて喜ばれるものは何か?考えてみました!

SPONSORED LINK

50代のお父さんの特徴

50代のお父さんってバブルを経験しているので結構いいものを知っているんです。

バブル真っ盛りの頃は、高級スーツ、腕時計、おしゃれなレストラン、おいしいものなど満喫していたでしょうから、モノをプレゼントするなら本物志向がいいですよね。

また仕事を頑張っている世代ですので、疲れを癒してやるものもいいかも〜です。

ff550df781d2a2e9bfd0a0f3a314b944_s

こんな視点からプレゼントのベスト5ランキングを発表します!

ランキングベスト5

ネクタイ、ベルト

50代のお父さんは働いている方が多いでしょうから、ビジネススーツに欠かせないエルメス、アルマーニ、ルイヴィトンなどのブランドものネクタイや、バーバリー、コーチ、ダンヒルあたりのベルトなど身につけるものがおすすめかな。スーツを仕事で着ないお父さんでもカジュアルなベルトとかでもいいですよね。

ランキングベスト4

バッグ、ボールペン

かっこよく仕事をするためのアイテムとしてビジネスバッグやモンブラン、パーカーなどのボールペンなど。

ビジネスバッグはブランドもののバッグとか10万〜30万円したりするので、予算オーバーぎみですよね。そういう意味では、オフタイムにも使えるシンプルデザインのデイバッグなんかもよさげですね。

SPONSORED LINK

ランキングベスト3

部屋着

家ではリラックスしてほしいですから、おしゃれで着心地のいいものがいいですよね。アイテム的には初夏ですのでポロシャツ、Tシャツ、麻のシャツ、おしゃれステテコ、甚平など。
suteteko

ランキングベスト2

マッサージ

疲れのたまっているお父さんですから、足裏とボディのマッサージ90分コースぐらいをプレゼントして、疲れを取ってほしいものです。

ランキングベスト1

一緒にグルメ&お酒

お父さんと一緒に好物のグルメとワインなど好きなお酒をいただきながら家族団らんで祝う、やっぱり、これが一番喜んでくれそうな気がします!^^

私見でランキングベスト5を挙げましたが、ランキング5位、4位は、ブランドものですから定価で買うと、結構な価格ですのでネット通販とかディスカウントショップでセンスのいいものを賢くゲットしたいです。

よく探してみると30〜50%引きでいいものが見つかったりしますからね。

SPONSORED LINK

-イベント・行事