イベント・行事

父の日に喜ばれるプレゼント60代編、その特徴は?

2015/05/01

60代のお父さんの特徴

最近の60代のお父さんって若いですよね〜

子供の頃、60代っていったら”おじいちゃん”って感じでしたけど、特に60代前半ともなると、まだまだ現役感いっぱいです。

明石家さんまさんなんかも今年60歳ですから驚きです!!

年金だけでは暮らしていくのもむずかしくなってきていて70歳まで働くお父さんも増えていくのでしょうね。

ただ60歳代の働き方って、バリバリ稼ぐというより、自分の趣味や体力を考えて週3日とか4日とか、働く時間を短縮したケースが多いようです。

60代というと筋力等が急激に衰えていくようですので、いつまでも元気なお父さんでいてもらうために健康を意識したものをプレゼントすると喜ばれそうです。

そんな60代のお父さんに喜ばれる父の日プレゼントを考えてみました!

SPONSORED LINK

ランキングベスト5

やはり、筋力や体力を維持して健康でいてもらうために有効なのが毎日の体操です。

毎日の体操といえば”大人のラジオ体操”これで決まりですかね。

「DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版」

ラジオ体操ってしっかりやれば、呼吸器官なども鍛えられて、若々しく疲れにくい体になれるんです。

ランキングベスト4

落語、コンサートのプレゼント

笑いや感動することは健康にいいですから、お父さんの好きな落語、コンサートなどおすすめです。

ランキングベスト3

スポーツウエア

ちょっとしたランニング、ウォーキング、体操、部屋着にも使えそうな窮屈でないおしゃれな着心地のいいものがいいですね。

SPONSORED LINK

ランキングベスト2

ウォーキングシューズ

ウォーキングって足腰の筋肉、呼吸器官を鍛えたり、身体の新陳代謝を促したり、認知症の予防につながったりと、いいことだらけなんですよ。ランニングは身体に負担を与えてしまう場合があるのでウォーキングあたりが60代にはぴったり合っていそうです。

そんなウォーキングのお供として欠かせないのが、質のいいウォーキングシューズです。これ、おすすめです。

ランキングベスト1

122506

子供、孫との一緒の和食の食事&笑顔

やっぱり、子供、孫と一緒ににぎやかに笑いながら食事をするのが一番ですね。

食事の場合、身体にやさしいおいしい和食がいいかもです。

料理をつくるのが得意な方は、いい素材を揃えて作るのもいいし、忙しい方はグルメをデパ地下で買ったり、通販で頼んだり、お寿司の出前もいいですよね。

こうしてランキングを振り返ってみると60代のプレゼントのキーワードは身体や心の健康を考えたものがお父さんにとっても、私たちにとってもよさそうです。

SPONSORED LINK

-イベント・行事