湘南・鎌倉・逗子・葉山

逗子から葉山まで海岸沿いゆったり散歩コース!

2015/07/30

今日は陽気がよかったので逗子から葉山の海岸沿いを散歩してきました!

逗子から葉山の海岸沿い散歩コース

海岸沿いの散歩として、よく行くコースなんですが、1時間ぐらいのんびり歩いていくので、まずは逗子駅の大船軒でかき揚げそばを食べておなかを満たして出発です。

IMG_1873

逗子駅から歩いて逗子海岸に着きました!

今日は雪山の富士山がくっきりよく見えます。

IMG_1834

富士山の前には江ノ島が・・・いい眺めです!!

SPONSORED LINK

海岸沿いを通っていき、たまに立ち寄る「なぎさ橋珈琲」「LA MAREE DE CHAYA」の前を歩いていきます。

IMG_1836

IMG_1838

さらに葉山マリーナを通って森戸海岸に到着!

IMG_1840

IMG_1848

あちらこちらで、わかめを干したり、茹でたりしてました。

IMG_1849

葉山の海は、人も少ないのでゆったりとした空気が流れて、癒されるんですよね。

車で行く時にはテントやビーチタオルを持って朝早く7〜8時頃にヨガやストレッチしてテントの中でゆったりと過ごします。

今回は電車&ウォーキングでしたので軽装備でなるべく持ち物を少なくして楽しむコースです。

絶好の外メシ日和でしたので、ランチ&ワインを調達にスーパーのユニオンと旭屋牛肉店に葉山名物の葉山コロッケを買いにいきました。

IMG_1859

IMG_1858

IMG_1860

赤ワイン、ナッツ、コップをユニオンで買った後、葉山コロッケ、ポテトサラダ、皮パンを買い、スタバでコーヒーを買って再びビーチへ!

SPONSORED LINK

澄み切った青空の下、目の前が青い海、富士山&江ノ島とサイコーのシチュエーションです。皮パンにコロッケとポテサラを挟んだシンプルなランチですがおいしかったです。なつかしい味なんですよね~

IMG_1855

目の前は赤い鳥居のある無人島の「名島」です。シーカヤックやSUP(スタンドアップパドルボード)で名島まで行ったりします。

SUPは女子にも超おすすめです。↓ ↓

SUPを楽しむと女子にうれしい副産物が・・・

近くに葉山シーカヤッククラブなどがあり、スクールやツアーなどでも体験できます。

IMG_1863

森戸海岸の端には森戸神社があり、開運厄除、安産、子授、良縁、家内安全、商売繁昌、交通安全、恋愛成就、技芸上達他の御神徳があるとされてます。

IMG_1864

森戸神社の先にはデニーズ葉山店があります。テラス席から眺めはいいですよ。

おかわりフリーのコーヒーも安く、午後のおやつにパンケーキやチョコパフェなんかもいけます。

IMG_1872

テラス席からの眺め↓
IMG_1868

朝10時頃に逗子駅を出て、15時頃森戸神社のバス停からバスに乗って逗子駅に戻りました。

逗子、葉山地区でおすすめのスポット

逗子、葉山地区でおすすめのカフェ、レストラン、デートスポットはこちらをごらんください。

鎌倉デート ドライブでのおすすめスポット!

葉山・湘南地区に住む芸能人

東京から車で1時間で来れる葉山ですから、芸能人にも人気ですよね。

別荘も含めて葉山・湘南地区に住む、または住んでた芸能人として
反町隆史&松嶋奈々子夫妻、みのもんたさん、小田和正さん、松任谷由実さん、エポさん、石田純一さん、田中美佐子さん、ピーターさん、小泉今日子さん、中村獅童さん、山口達也さん、郷ひろみさん、木梨憲武&安田成美夫妻、桑田佳祐さん・・・がいます。たいへん多いですね!

仕事場からも近く、居心地のいい海や山など大自然に包まれたエリアでおいしいもの、お店も多く、心も身体も癒され、健康づくりにももってこいです。

いよいよ暖かくなってきたので、次回あたりはテントを張って、シーカヤックなど朝から夕方まで葉山を思いっきり満喫、エンジョイできるかな~!

SPONSORED LINK

-湘南・鎌倉・逗子・葉山