ボディメイク

ボディメイクの効果を簡単に自宅で出すには?

2015/08/22

ボディメイクって、すっかりファッションの一部になりましたよね〜

bdd7aaded798fd0dfca47fa595530dfe_s

以前ならファッションといえば服とアクセサリーが中心でしたが、最近は海外セレブの影響でしょうか?

鍛えられたボディと服がワンセットでファッションになってきたのかな〜って感じがします。

ライザップなど、科学的にパーソナルトレーニングと栄養学に基づいた食事管理で短期間でボディメイクの成果を出しているようですね。

仕事でボディメイクする必要がある場合なら、こういったパーソナルトレーナーの指導をもとにボディメイクする手がありますが、もっと気軽に簡単に自宅でもできる方がよりいいですよね。

そんな”ボディメイクの効果を簡単に自宅で出す方法”をまとめてみました!

SPONSORED LINK

ボディメイクに効く食事編

■ボディメイクには、「食事」、「トレーニング」、「よい姿勢を保つ」の3つの取り組みが重要です。

まずは食事について
しっかり食事を取りながら健康的にボディメイクしていくために注意しなければならないのが、①栄養素、②食事を取るタイミング、③食事メニュー、④食事量の4つの視点です。

詳細はこちらから↓ ↓
ボディメイクに効く食事法、4つのポイント!

ボディメイクに効くトレーニング編

69de01e8b595eef1a3b01d8676806145_s

■ボディメイクにはトレーニングが欠かせませんが、まずは体の幹である姿勢をよくする体幹、女子力を引き立てる目立つ部分であるバスト、ヒップをしっかり鍛えたいものです。

これらを鍛えるためには、長続きできなければ意味がないですから、自宅でも短時間で気軽に簡単にできるトレーニングが望ましいです。

このやり方を動画を交えて紹介しています。

詳細はこちらから↓ ↓
ボディメイクに効く自宅で簡単にできる3つの運動法~プランクは基本!

■ボディメイクで”大きく目立つ部分”を鍛えながら、気になる”二の腕”、”ふくらはぎ”などのパーツのボディメイクしていかなければなりませんね。

これらパーツの簡単な運動法や運動以外にもボデイメイクの際に大切なことを紹介しています。

詳細はこちらから↓ ↓
ボディメイクはダイエットだけではダメ!より魅力的なボディを手に入れるには?

SPONSORED LINK

姿勢をよくする便利な道具

■ボディメイクしていて、理想の筋肉がついて、脂肪が取れていっても姿勢が悪いと台無しですよね。

でも姿勢って気を緩めるとすぐに悪くなってしまいます。

そんなときに気軽に道具を利用して、いい姿勢のクセづくりができればいいですよね。

座りながら姿勢をよくするボディメイクシートの紹介です。

詳細はこちらから↓ ↓
ボディメイクシートでスタイルがよくなる?なぜいいの?

■ボディメイクシートは座る時の道具ですが、ボディメイクパッドは、立ったり、歩いたりするときに効果的です。

お値段もお手頃のベストセラー商品です。

詳細はこちらから↓ ↓
O脚を矯正するには?ボディメイクパッドって効く?

ボディメイクって、食事、運動、姿勢について注意しなければなりませんが、無理のない方法で習慣化してしまえばしめたものですね!

SPONSORED LINK

-ボディメイク