レジャー

アウトドア・レディースファッションで気をつけるポイントはコレ!登山編

山に登るにも、雪で遊ぶのも、水で遊ぶにもせっかく女子に生まれたのならばおしゃれしたいですよね!

お気に入りのファッションだとアウトドアの楽しさもウキウキ倍増しますからね。

そこで今回はアウトドア・レディースファッションのポイント登山編をお伝えします。

SPONSORED LINK

登山編

1 レイヤリングでカラーコーディネイト

アウトドアアクティビティーで大事なのがレイヤリング!

2015092002

暑いときにはすぐに脱げて冷える間にはすぐに着れるようにレイヤリングで温度調整を出来るようにしておくのが常識です。

ただそれだけで?

脱いじゃうしねぇ〜。

いやいやココはカラーバリエーションをつけておしゃれがしやすい場所です。

たとえば長袖のシャツもジャケットも全て真っ黒でコーディネイトしてしまえばただの真っ黒な人になってします。

スカートやズボンは黒にして山用レギンスや靴下を明るい配色で重ねれば一気に華やかに!

明るい色は恥ずかしいと思いますが、山で見れば鮮やかな色はとってもなじんで見えて顔色も明るく見えて一石二鳥!

いきなり明るい色は勇気がない方は是非差し色に明るい色を入れてみてください。

いきなりかわいいコーディネイトになること間違いなしです。

2 サイズの合っているものをきちんと選ぼう!

2015092003

タイトフィットがどうしても多いのがスポーツウェアです。

体のラインが出るのは少しはずかしいところですがココはきちんとサイズの合う物を選びましょう。

たくさんのメーカーからレディースラインのアウトドアウェア出ていますので自分の体型に合うメーカーを探してみるのもいいかもしれません。

体のラインが合わない物を選ぶと登山時の摩擦などで無駄な動きが出てしまい余計に疲れてしまう事も。そして何よりもスタイルが悪く見えてしまいます!

今は立体裁断できれいなウェアも多いのでサイズがあったものをきちんと着てスタイル良く山登りをエンジョイしましょう!

SPONSORED LINK

3 とにかく気に入った物を買おう!!

2015092005
登山やアウトドアをはじめるとあのメーカーの何々がいいからをそれは買うべきだと言われた事がある人もいるかもしれません。

アウトドアウェアといえども安いお買い物ではありません。

一回買ったからには長く愛用したいですよね。

機能や、登山レベルなどにあわせて買う事はもちろんですがお気に入りの一品にして長く使う物ですから自分の好きなカラーや形。

このウェア大好き!という一品を購入しましょう。

アウトドアウェアは気候の変化、標高、アクシデントでも耐えれるように強く作られています。

ということはお手入れすれば長持ちするという事!

お気に入りの一品で一緒にたくさんの思い出を作れたらすてきですね。

登山といえども行く山やレベルに寄っていろいろ必要な物が増えて行きますがたくさんのメーカーからたくさんのウェアが出ている今、おしゃれに着こなすのが自由になりました!

2015092001

これからは紅葉が美しい季節。

アウトドア・レディースファッションは年々いろんなものが出てきてますから、普段着にも結構使えます。

是非いろいろ探してお気に入りのウェアでお気に入りの山に登ってみてくださいね!!

SPONSORED LINK

-レジャー