年末・年始

年末イベント!カウントダウンで参加したいのはコレ!東京編

2015/10/10

年末大晦日の夜は全国各地で年末イベント・カウントダウンが開催されます!

年末年始はイベントに出かけて、みんなで盛り上がるのもいいですよね〜

今回は東京で開催されるオススメの年末イベント・カウントダウンの主だったところを紹介します!

SPONSORED LINK

東京タワー 大展望台イルミネーション

SONY DSC

東京タワーでは毎年1月1日の午前0:00に、その年の年号を電灯表示します。

東京を見下ろすシンボルタワーが映し出す年号は、一度は味わっておきたいものです。

大晦日は午前2時まで営業時間が延長されます。

東京タワーで年越しした後は、近くの増上寺に行って、初詣をするのもいいですね。

また、午前6時から特別展望台・大展望台が営業するので、そこで東京湾から昇る初日の出を眺めることもできますよ。

東京湾 カウントダウンクルーズ

194753064_624.v144488

年越しカウントダウンをヴァンテアンの船の上で過ごす約3時間のクルーズです。

大型レストランで食べるおいしいブッフェ、ミュージシャンの生演奏とともに、ロマンチックなカウントダウンを迎えることができます。

年越しの瞬間には東京湾の船からいっせいに汽笛が鳴り響きます。ほかでは味わえない、とっておきの思い出になりますよ。

葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車

Ferris wheel of Odaiba

葛西臨海公園でも大晦日にオールナイトイベントが開催されます。

公園のシンボルである大観覧車前広場で行われる、歌ありダンスありのカウントダウンイベント。

23:55にネオンが消灯し、0:00ピッタリの時間に再び点灯。

大観覧車のネオンのイルミネーションの迫力は圧巻ですよ。

観覧車は年越した1日の朝まで動いています。

レインボーブリッジやスカイツリー、房総半島から富士山まで一望できる観覧車で、新年の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

花やしき de 年またぎ カウントダウン

8017900401_8827ce748f_b

浅草にあるレトロな遊園地、花やしきで行われるカウントダウンイベント。

通常営業終了後、21時から26時まで、アトラクションやライブなどが行われます。

入園+乗り物乗り放題のフリーパスチケットは1000円というリーズナブルな値段。

パートナーと行っても、みんなでワイワイ行っても楽しい遊園地。

一年の初めに、遊び倒しちゃいましょう。

SPONSORED LINK

東京ディズニーランド&東京ディズニシー ニューイヤーズ・イブ

disneyland-226725_640

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、それぞれ大晦日の午後8時から元旦の朝7時まで年越しイベントが開催されます。

エレクトリカル・パレードやレギュラーショー、花火などで新年の幕開けを祝います。

申込はインターネットとはがきで受け付けていますよ。

大江戸温泉物語 カウントダウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天然温泉の「大江戸温泉」など13種類のお風呂が揃う、大江戸温泉物語。

温泉に浸かって疲れを取りながら、ゆったりとした気持ちで新年を迎えることができます。

江戸の下町を再現した広小路で、芸人たちと一緒にすごすカウントダウンイベント。

カウントダウンの後は、全員で新年のパラパラを踊ります。

元気な1年のスタートを切ることができそうですね!

カウントダウン in サンシャイン60展望台

1024px-Ikebukuro_Station,_seen_from_Sunshine_60_building

残念ながら、サンシャイン改装中のため2015年は開催されませんが、こちらのイベントもオススメです。

海抜251mの空に近い場所で、行われる年越しイベントです。

DJがお客様からのリクエストやエピソードを紹介しながら、カウントダウンを盛り上げます。

世界トップレベルのアーティストやダンサー、アイドルのパフォーマンスも楽しめます。

都会の星空を観ながら過ごせるイベントです。

元旦の5:30からは「元旦 初日の出営業」が開始されます。

また来年にチェックしてみましょう!

都内で行われるオススメのカウントダウンイベントでした!

今年の締めくくりに、あなたが「これだ!」と思った場所で過ごしてみてはいかがですか?

SPONSORED LINK

-年末・年始