年末・年始 横浜

年越しイベント!カウントダウンでおすすめはココ!横浜編

イベントといえば、いつも何かしら行われているのが横浜!

もちろん年末も横浜のいろんな場所で年越しイベント!カウントダウンが行われます。

横浜に住んでいてもどんな年越しイベントがあるのか?意外に知らないものです。

そこで港町の横浜の年越しイベントを調べてみました!

SPONSORED LINK

横浜港大さん橋カウントダウン

Cruise_ship_Nippon_Maru_after_the_great_remodeling_in_Osanbashi_at_night_20110119

横浜でも特にオススメの夜景スポット、横浜港大さん橋国際客船ターミナルで開催される年越しイベントです。

大晦日はジャズやポップスなど様々なジャンルのアーティストが出演するコンサートで年越し、その後は館内で初日の出の時間帯まで映画の上映会。

大さん橋屋上で除夜の汽笛とともに迎えられる新年は、横浜港ならではですよ。

横浜中華街:迎春カウントダウン

Yokohama_Chinatown_temple

横浜中華街の関帝廟と媽祖廟で、毎年恒例のカウントダウンイベントが盛大に行われます。

舞踊や獅子舞も披露され、横浜中華街のあちこちでお祝いの爆竹が鳴り響きます。

中華街ならではの年越しムードを楽しむことができます。

横浜・八景島シーパラダイス ハッピーアイライドカウントダウン

Rhincodon_typus_and_Manta_alfredi

八景島シーパラダイスで毎年恒例の年越しイベント「ハッピーアイランドカウントダウン」。

大晦日にオールナイト営業します。

2つの水族館と6つのアトラクション、お笑いライブ、ニューイヤー花火シンフォニア、ニューイヤー抽選会など、盛りだくさんの内容です。

大晦日1日だけの限定ショーでは、ショーで活躍する動物たちが、今年1年を振り返る特別パフォーマンスを披露してくれます。

新年の幕開けには、音楽と花火がシンクロした特別花火ショーが盛大に打ち上げられます。

房総半島の山並みから昇る美しい「初日の出」を眺めるのもオススメです。

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

6551474103_25e3cd903a_b

横浜ランドマークタワー69階展望フロアのスカイガーデンも、カウントダウンに特別営業します。横浜一高い展望台で、イルミネーションや花火といった横浜市街の風景を見ることができます。

23時半頃から来場者にクラッカーを配布して、年明けはみんなでクラッカーを鳴らしながら新年を祝います。

カウントダウンパーティ終了とは、一旦クローズになりますが、朝方に初日の出営業があります。通して楽しむのもいいですね。

コスモワールド ファイヤー・カウントダウン

Cosmo_Clock_21_at_night

横浜の夜景でシンボル的な役割を果たしている大観覧車、コスモクロック21。中心にある巨大時計のデジタル表示が0時になると、音楽とともに1500発もの花火が打ち上げられます。

園内では花火が間近で正面から見ることができます。

入場は無料です。

汽車道や日本丸周辺など少し離れた場所から見ても、特別な雰囲気を味わうことができますよ。

SPONSORED LINK

横浜赤レンガ倉庫 おしゃれHANABI

JP-Yokohama-Red-Brick-Warehouse-No.2-With-AkaRenga-Park

横浜赤レンガ倉庫で行われるおしゃれHANABI。

横浜の冬の風物詩ですね。

花火はナイアガラの滝をイメージした仕掛け花火で、新年のお祝いに盛大に打ち上げられます。

ライトアップされた赤レンガ倉庫とともに、ロマンチックな気分を味わうことができますよ。


chano-ma横浜

横浜赤レンガ倉庫2号館にあるカフェ、「chano-ma yokohama」。

大晦日の日は普段を装いを変えて、クラブ営業になってカウントダウンパーティが行われます。

DJによるステキな音楽、VJによる映像、そして料理を大晦日の夜更けから元旦の日の出まで楽しむことができます。

大晦日はアイススケートのリンクも朝5:00まで営業しています。

氷上で過ごす年越しも雰囲気がありますね。

横浜のオススメ年越しイベントでした!

横浜のきれいな風景で新年を迎えられたら、特別な1年を過ごせる気分になりそうですね。

防寒対策も忘れずにして、1年の締めくくりに横浜の街でカウントダウンもいいですよね!

SPONSORED LINK

-年末・年始, 横浜