ショッピング

かにはどこで買うのがおすすめ?通販?

2016/11/15

かにの通販特集が年末年始は増えますね!

やはり年に一度の年末年始のごちそうの一つに、かには欠かせませんよね!

b4d52595cf3cf025756fc15f7c56f0b2_s

私もかには大好きですので、今までいろんな所で食べたり、買ったりしています。

かにの代表的な種類は毛がに、ずわいがに、たらばがにですが、私は、ずわいがにが一番好きです。

毛がにもおいしいですが、小さいのでちょっと物足りず、たらばがには身だくさんですが大味な感じがして、ずわいがにが一番!

SPONSORED LINK

ただ、このずわいがにって買うところによってまちまちなんですよね。

ちなみに私がかにを食べてきたところを振りかえってみますと・・・

①越前がにを福井の旅館にて

②都内のかに専門店

③都内ホテルでのかに食べ放題

④スーパー

⑤デパート

⑥小樽の新南樽市場

⑦築地市場、アメ横

⑧ネット通販

⑨友人から北海道みやげとして宅配

こんな感じです。

年末年始のごちそうに安くて美味しいかにを!ということで、ネット通販で頼みがちですが、結構当たりはずれを感じます。

サイト上での評価より、やはり自分が実際頼んで納得いくところを探し出さなければなりませんね。

ネットで探して2度ほど通販で、かにを買ったことがありますが正直な感想としてイマイチ・・・だったです。

決してまずい粗悪品ってわけではないですが期待している本来のかにのうま味には、ちょっと・・・・ですね。

そこそこボリュームがあってリーズナブルですので、これはこれでいいのですが、、やはり年末年始は満足できるかにをいただきたいものです。

●そういった意味で満足できる かにをゲットするにはデパート、または旅行などでおいしかったかにをおみやげで買った先を覚えておき、送ってもらうのが一番でしょうね。

●逆に失敗したな~と思ったのは、やはり当たり前でしょうが安い買い物です。

スーパーでの特売、ホテルでの食べ放題

当然ながら、冷凍物でパサパサしていたり、味があまりしないものが多い気がします。

産地でないところで、”これは安い!”と思うのは、ちょっと・・・・・

もちろん私の数少ない経験談ですから、中には安くておいしいかにもあるとは思いますけど、当たりハズレが多いかな?

産地で獲れたてのものとか?びっくりするぐらい安いものもありますし、さらに獲れたてをさっと茹でたかにって、格別おいしいですからね。

冷凍物でも最近は急速冷凍で旨みを逃さず、きちんと温度管理できていれば、おいしいでしょうから。

●そして無難にそこそこのおいしさと量を楽しみたいなら信頼のある通販業者ってところでしょうか?

結局はどのグレードのかにを狙うか?によってうまく使い分けて買うことがポイント!だと思います。

ちなみに簡単なずわいがにの食べ方はこちらの動画が参考になります。

ハサミさえあれば、簡単にできるもんですね。

SPONSORED LINK

-ショッピング