クリスマス ショッピング

クリスマスプレゼントの価値をより高める方法

2015/05/01

SPONSORED LINK

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスというとプレゼントが楽しみですが
同じモノでもちょっとした工夫、気づかいで
まったく見え方、伝わり方が違ってきますよね。

SPONSORED LINK

クリスマスプレゼントでより効果的に喜んでもらえ、
プレゼントの価値をぐーんと上げるには3つのポイントがあります!

 

クリスマスプレゼントの価値アップ1つ目は

当たり前ですけど、モノの選び方!
相手が興味のあるもの、相手に似合うもの、相手が使っているところを
想像して喜んでもらえているイメージができるもの。
相手視線に立って選ぶことですよね。
この相手の視線で考えること自体が相手への思いですからね。

クリスマスプレゼントの価値アップ2つ目は

ラッピングに気をつかうこと!
高価なスーパーブランドものとか、ラッピングがおしゃれですので
そのまま使えたりします。
エルメス、ヴィトンなどブランド品の箱とかリボン、袋とか
おしゃれなので中身とは別に小物入れなどにも使えて便利ですからね。

ところが、そこそこ高いものでも
ラッピングがイマイチなところ多いです。
デパートなんかいい例ですけど。

そんなとき
プレゼント箱、包装用紙、リボンなどを
東急ハンズとかで揃えて、子供用とかでしたら
100円ショップでも十分ですけどね。

あとAmazonとかでも結構気軽に探してプレゼントにあったものが見つかります。
こんな感じのリボン付きボックスもAmazonにありました。

クリスマスプレゼントの価値アップ3つ目は

気持ちをこめたメッセージカードですね!
やはりセンスのいいカード、封筒に丁寧に気持ちをこめて
短くていいから2,3行でも直筆で書いてプレゼントに添えること!

この3つをすることによって、もらう方は2倍、3倍の価値を感じると思います。

またおしゃれなボックスだったら、小物入れに重宝するので
エコの面からもいいですよ。

もし手作りのクッキーなどをプレゼントするときは
保存用瓶などに入れてかわいいリボンをつけるといいです。

この瓶も最近流行ってますが
食べ終わった後は、ティー、コーヒー、スムージーを入れて
タンブラーとして利用するのもエコでおしゃれです!

瓶

SPONSORED LINK

ところでセンスのいいプレゼント箱、包装紙、リボンなどを揃えた後
専門店でラッピングしてもらう手もありますが
自分でセンスよく思うとおりにラッピングしたいものです。

ラッピングといっても普段やったことないから、なにか不安・・・

でも大丈夫です。
こんな動画もありますので、いくつか練習したらいいですよ。


ラッピングの基本となる包み方として次の5つがありますから
プレゼントの中身によって選べばいいですよね。
①スクエア包み
②たとう包み
③キャラメル包み
④キャンディ包み
⑤マチつき紙袋
ところで
30代、40代の男性へのプレゼントですが何がいいか?
一般的に人気のあるのが
腕時計、バッグ、革小物(財布、キーケース、名刺入)、万年筆、ボールペン
などのようです。
私が夫にプレゼントしたもので喜ばれたのはこれでした!

<パーカー インジェニュイティ F>
ボールペンでも、万年筆でもなく
見た目は万年筆ですけど、大変書きやすいんですよね。
アイディア出しのときに非常にいいらしいです。

反対に30代、40代の女性がもらって喜ばれるプレゼント
バッグ、ネックレス、リング、財布、腕時計などが無難ですよね。

さあ~て、今年は何を選ぼうかな?

SPONSORED LINK

-クリスマス, ショッピング