ハロウィン

ハロウィンを東京で楽しむ!おすすめのイベントは?

SPONSORED LINK

今年もハロウィンの季節が近づいてきました!

hallowe888

日本でもハロウィンが年々定着しつつありますね。

毎年各地でイベントが盛り上がってきています。

東京近郊でも各地でたくさんのイベントが行われているんですよ。

どれも楽しいイベントばかりですので、行ってみましょう!

トリック・オア・トリート!
(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)

SPONSORED LINK

渋谷ハロウィン

何といっても渋谷のハロウィンの人気?混雑ぶりは日本一でしょう!

ハロウィンで考えられる仮装は、何でも揃ってるんじゃないでしょうか?

このハチャメチャ、カオスぶりはすごいですよね!

シモキタハロウィン

2009年から始まった比較的新しいハロウィンイベントです。

下北沢駅の周辺で行われます。

ファッションの街下北沢がハロウィン一色に染まります。

昼間は仮装コンテストやパフォーマンス集団の演技が行われます。

夜の仮装パレードは申し込みをすれば誰でも参加できるんですよ。

チケット購入者は登録店舗でドリンクチケット1枚と交換もできるんですよ!

パレードの後は朝までお店で楽しんじゃいましょう!

仮装コンテストはキッズ向けのものもあります。

ネイルアート、ダンスなど盛りだくさんの内容です。

日時 10月下旬
場所 下北沢周辺

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

原宿の表参道で行われるイベントです。

なんと日本で最初に仮装パーティが行われたイベントなんですよ。

このイベントの主役は12歳以下の子どもたち。

1000人以上の子どもたちが1キロにわたる長いパレードを作ります。

子どもがメインのイベントですが、家族でも参加できるパレードです。

家族揃っていくのもオススメ!

お子さんの仮装をカメラマンに撮影してもらうこともできるんですよ。

周辺のお店ではハロウィン限定のスペシャル企画を実施しています。

当日限定の展示品や記念品、食べ物のコーナーが設けられます。

こちらも注目ですね。仮装をしなくても雰囲気を楽しむことができますよ!

いつもお買い物に行っている人も、この時は雰囲気が全然違うのでオススメです!

日時 10月下旬
場所 原宿表参道周辺

川崎ハロウィン

こちらは神奈川県の川崎市のイベントですが、地元では有名なハロウィンの企画です。

通称「カワハロ」と呼ばれています。

17日~31日の間、川崎駅周辺一帯で開催されます。

スタンプラリーやグッズ販売が展開されます。

昨年までは東口一体で実施してきましたが、今年から西口も参加します。

今年は24日にキッズパレード、25日は国内最大級のハロウィーン・パレードが開催されます。

毎年行われる仮装コンテスト、今年からは幼児の方や派手・重装備の仮装の人も参加できるようになりました!

参加費用は1000円です。

フェイスブック・ライン等でも情報を配信中です。

気になる方はフォローしてみましょう!

日時 10月17日(土)~10月31日(土)
場所 川崎駅参道周辺

SPONSORED LINK

六本木ヒルズ:ハロウィンパレード

六本木ヒルズのハロウィンパレード、入場料・参加費は無料です。

仮想している人なら子どもも大人も誰でも参加できるパレードなんですよ!

3000人もの人が参加できるパレードで、当日申込も可能です。

今年は10月25日(日)に行われます!

毎年仮装にはお題が出ます。去年は「映画」でした。

今年はどんなテーマが出るのでしょう。

お子さんはパレード終了後にお菓子のつかみどりにチャレンジできます。

キッズたちと一緒に参加するにもオススメです!

六本木ヒルズ内のショップでもハロウィンにちなんだイベントが開催されます。

そちらも合わせて楽しみたいですね!

入場料・参加料無料で仮装パレードに参加したい方はこちらがオススメです。

参加条件は「仮装している方」ですので、是非参加してみてはどうでしょうか!

毎年仮装の「お題」がでるこのイベント。

2014年のお題は「映画」だったので、その年流行った映画のコスプレをした方の参加者が多くなりました。

「ティム・バートンの世界」展などのコラボ企画も開催されました。

今年はどんなテーマになるのか、楽しみなイベントです。

東京ディズニーリゾート

そしてやっぱり見逃せない東京ディズニーランド&シーのハロウィンイベント!

9月8日から11月1日までリゾート内がハロウィン仕様に変わります。

ハッピーハロウィーンハーベストというハロウィンパレードも行われます。

いつもとは違う雰囲気のディズニーを味わうことが出来ますよ!

今回紹介したハロウィンイベント以外にも、東京ではたくさんのものが開催されます。

近くで楽しそうなイベントにぜひ足を運んで楽しむといいですよ!

SPONSORED LINK

-ハロウィン