イベント・行事

母の日のプレゼントランキングおすすめベスト3!!

2015/05/01

SPONSORED LINK

母の日というとプレゼントにカーネションやお花が定番ですよね。
096102

私も毎年、お花をプレゼントしてますが、もっとお母さんが喜ぶものはないのかな?と思い、考えてみました。

SPONSORED LINK

お母さんといっても人によって趣味、趣向が異なりそうですが、キーワードとして、趣味、おいしいもの、旅行、ファッション、健康、美容、孫あたりかな~

これらの分野一つ一つを深堀りしていきます。

●趣味
これは人によって様々ですので、その趣味で使う道具とか、材料とか、うまくなるコツの載っているDVDとか本とか講座のプレゼントあたりですかね~

●おいしいもの
普段、毎日、食事を作ってくれているお母さんですから、母の日ぐらいは息抜きさせてやりたいですよね。ですから夕飯を家族みんなで一緒にいくのがいいですね。お寿司とか割烹料理など。離れているお母さんにはいいお肉とかカニとかスィーツを送るのもありです。

●旅行
近場の温泉旅行など1泊2日あたりを一緒に行ったり、お父さんと一緒のペア券をプレゼントするとか?

●ファッション
以前はエプロンとか部屋着を送ったことありますけど、バッグ、財布、ストール、帽子、サングラスあたりがお手頃ですね。服は一緒に行って好みを聞かないと難しいです。

●健康
簡単なカラオケセット:声を出して歌うって健康にいいらしいんですよね。あとヨガマットとヨガDVD、散歩に便利なウォーキングシューズあたりかな~

●美容
エイジングケアの美容液、ホテルなどのエステプレゼント、ホテルなどのマッサージプレゼント、コラーゲンたっぷりのスッポン料理・・・

●孫
孫を連れていって一緒にお祝いする。離れていて一緒にお祝いできないときはお祝いメッセージ動画をDVDに撮って送る。

毎年やってくる母の日ですから毎年継続できるような手軽さも欠かせないですよね~

ということで、これらを総合して考えた結果、私が考えたおすすめベスト3を発表します!

SPONSORED LINK

■母の日プレゼントおすすめベスト1

「一緒に食事!」
夕食を一緒に食べに行き、母の日ぐらい夕食の準備から解放してあげてたいですからね。

■母の日プレゼントおすすめベスト2

「いつまでも健康でいてほしいのでカラオケセット」
好きな歌を歌うことによって昔を思い出して若返りにつながったり、声を出すことによって口の運動、腹式呼吸、ボケ防止などいろいろと健康にいいようです。

■母の日プレゼントおすすめベスト3

「ウォーキングシューズ」
やっぱり健康維持のために足に負担をかけないしっかりしたウォークング用のおしゃれなシューズですね。ウォーキングは足腰を鍛えるとともに認知症予防にもいいのでおすすめです。

これらのプレゼントとともにお花一輪と簡単な手書きのメッセージカードを添えてやるといいですね!

メッセージカードは難しく考えずに、気持ちを込めて「いつもお母さんありがとう!」だけでも気持ちを添えることが大切です。

SPONSORED LINK

-イベント・行事