ファッション

ガムテープバッグの作り方ってこんなに簡単!しかもおしゃれで激安!

布ガムテープって便利ですよね〜

荷造りはもちろんのこと、ちょっとしたものをくっつけたり、固定したり・・・

最近は特に色も非常にカラフルで12色もありますから、カラーガムテープで作ったおしゃれなバッグもたまに見かけるようになりました。

SPONSORED LINK

以前からテレビなどで、ガムテープバッグの存在は知ってましたが、うまい人がつくるとたいへんおしゃれですし、遠目から見たらガムテープでできているなんてわからないものもあります。

先日も友達の作ったガムテープのバッグも見せてもらいましたが、1時間でできて材料費も300円ほどと聞いてびっくりしました!デザインも最後の仕上げに100円ショップで買ったデザインテープでアクセントをつけていて完成度が高いものでした。

094801

ガムテープバッグの作り方

友達に作り方を聞いてみると、作り方はいたって簡単!

①まずベースとなる手頃な大きさの箱を見つけます。

②その箱にガムテープを粘着面を外側にして巻いていきます。(バッグの内側の部分を作っていくんですね)

③巻き終わったら、次に外側のデザイン用にガームテープを粘着面を内側にして先ほど巻いたガムテープに重ね合わせていきます。

④あとは取っ手をつけ、デザインテープで仕上げていくだけなんですよね。

動画で見るとわかりやすいですね!

ガムテープでバラを作る

ガムテープバッグを作った後、さらにワンポイントアクセントしてガムテープでバラを作って、バッグにつけてみると、さらにおしゃれ度がアップします!

バッグとはまた異なり、多少細かな作業になりますが、カラーガムテープですときれいなバラができます。

ガムテープバッグって、作り方は簡単なんですが、色の組合せ、選び方によって全くできばえが違って見えます。

色の選び方についてですが、私のおすすめは、まず100円ショップでデザインテープを物色してみることをおすすめします。

デザインテープでこれ使ってみたい!というものが見つかったら買ってきて、このデザインテープを盛り込んで、色鉛筆やクレヨンなどでラフなデザインスケッチしてみるといいですよ。

それから必要なカラーガムテープを買うと失敗のないよりお気に入りの自分だけのオリジナル・ガムテープバッグができあがります。

ちょっとした買物用に重宝します!

SPONSORED LINK

-ファッション