ハロウィン

ハロウィン人気の仮装は?予算はいくらぐらいかかる?

2015/08/30

10月31日は何の日?

そう、すっかり日本でも大盛り上がりのハロウィンですね!

ha11

ハロウィンと言えばかわいい仮装です。

ハロウィンの日には、非日常を味わうために、とびっきり可愛い仮装をしてお出かけしたいですよね!

このハロウィンではどんな仮装が人気があるんでしょう?

そして、予算はどのくらいかかるのでしょう?

気になるところです!

SPONSORED LINK

ハロウィンの定番の仮装は?

ha12

まず本場アメリカの仮装のランキングを紹介しますと・・・

第1位 魔女
第2位 バットマン
第3位 バンパイア
第4位 ゾンビ
第5位 パイレーツ

です。日本でもお馴染みのものばかりですね!

それでは日本では、どのようなものが流行っているかというと・・・

去年は何と言っても「アナと雪の女王」でした。

なかでも人気のあるキャラクターはエルサでした。

ディズニー系ではシンデレラ、白雪姫やティンカーベルも人気があります。

その他にも「魔女の宅急便」のキキも人気です!

日本で魔女といったら定番ですね。

他にも、メイドやポリスなどのセクシーなコスプレ系も人気があります。

<とびら開けて アナと雪の女王>


予算はいくらぐらい?

ha15

衣装を用意するのに気になるのが予算。

みんないったいどのくらいかかっているのでしょう?

自作で衣装を作る人は

「1000円未満」の人の回答が一番多くて32.7%。

次いで「1000円~5000円」が30.6%でした。

衣装を購入する人は

「1000円~5000円未満」が38.3%で一番多く

「5000円~10000円未満」という回答が次に多く、23.4%でした。

ハロウィンは期間限定の衣装なので、予算は抑えめにする人が多いみたいですね!

衣装のレンタル

衣装を用意するのに、購入でなく、レンタルという手もあります。

ネット通販で安く買うこともできますが、やはりレンタルのほうが費用が抑えられます。

他の日にも着る予定があれば購入も良いですけど、一回着るだけだったら、レンタルのほうが場所も取らずにすみ、お得ですよね!

100均の活用

ha14

100円ショップで、いろんなアイテムを買うことができます。

100均なら激安ですから、仮装アイテムを迷わずあれこれ揃えることができますね!

SPONSORED LINK

男女別人気ハロウィン仮装ランキング

男女別で見るとハロウィン仮装はどんなものが人気なのでしょうか?

「ハロウィンでどんな仮装・コスプレしますか」というアンケート結果によると、

男性の回答

第1位 かぼちゃ
第2位 バンパイア
第3位 アニメ・映画等のキャラクター
という結果です!

女性の回答

第1位 魔女
第2位 ディズニー・アニメ等のキャラクター
第3位 かぼちゃ
という結果でした!

「アナ雪」や「ふなっしー」などその時流行ったキャラクターの名前を上げる人もいましたよ。

男性はパイレーツも定番です!

異性にモテる衣装は!?

異性に着てほしい仮装ランキングはどうなっているのでしょう?

男性が女性にしてほしい仮装・コスプレ

1位 魔女
2位 セクシー系
3位 かぼちゃ
でした!

2位のセクシー系は?というと、黒猫や豹などアニマル系ですね。

これを着て、ハロウィンパーティーで気になる異性にアピールするのもいいかも!?

これらの仮装は衣装のバリエーションも広いのでオススメです。

安く購入してアレンジしたり、手作りでも簡単にできますよ〜

女性が男性にしてほしい仮装・コスプレ

1位 バンパイア
2位 かぼちゃ
3位 映画、ディズニー等のキャラクター
でした!

ハロウィン人気の衣装と予算は以上ですが、あまり奇抜なものよりも、魔女やかぼちゃなどの定番なもののほうが人気があるようですね。

普段かわいい系のファッションの人は、セクシー系に挑戦するなど、ギャップをアピールするのも効果的ですよ。

かわいらしさの中にセクシーさがあると、男の人のギャップ萌えを誘いますからね・・・

逆にいつもセクシー路線なら、露出の少ない可愛らしい感じにするのもいいかも・・・ですね!

年に一度のハロウィン!

せっかくですから、おもいっきり変身して楽しく仮装をしてみてください!

SPONSORED LINK

-ハロウィン