ハロウィン

ハロウィン仮装でかわいい演出するには?

ハロウィン仮装パーティには、どんな格好で出かけますか?

halloween-160391_640

どうせ仮装するならかわいい格好をしたいですよね!

そこで今年のハロウィンをステキな思い出にするための、かわいい演出方法を紹介します!

かわいい演出をするには次の3つのポイントがありますね。

①衣装、②小物・アクセサリー、③メイク

これらをコスパよく賢く組み合わせて、年に一度のハロウィンの仮装を、ふだんと全く違う雰囲気で演出したいものです。

SPONSORED LINK

どんなテイストでいく?

まず仮装するときにどんなテイストでいくか?決めなければいけませんね。

最近、人気のものを挙げてみますと・・・

仮装の定番である
●魔女
●黒猫
●豹
●妖精
●天使
●アリス

この定番ものに加え、アニメのキャラクターも人気です。

●ディズニーのキャラクター
アナと雪の女王、シンデレラ、白雪姫、赤ずきん、ティンカーベル。

●ジブリのキャラクター
ジブリは魔女の宅急便のキキ。

●映画の主人公も人気があります。

仮装をするなら、気が大きくなってちょっぴりセクシーにしてみるのもおすすめです。

過激にするとやりすぎですけど、可愛さのなかにさりげないセクシーさっていいですよね!モテ度がぐーんとアップします。

例えば、
●パイレーツのコスプレ
●アメコミものでバットマンやロビン
●スーパーマンのスーパーガールなど

コスパよくするには?

何といっても大型100円ショップは大活躍です!
最近の100円ショップは年々、ハロウィングッズもいろんなものが増えていってホント使えますよ〜

あとドンキとか、

ユザワヤ、オカダヤなどのホビーショップで布や小物を買って手づくりしていくのも楽しいですよね!

安くて効果あるアイテム

ha01

100円ショップには仮装用のアイテムがたくさんありますが、それを有効に使って簡単にできるアイディアをちょっと紹介しますね。

1)魔女

100円ショップやおもちゃ屋さんに売ってる帽子やステッキ。

それにマントなども加えてみれば、それだけで簡単に魔女の仮装をすることができます。

安上がりで手軽ですよ!

その分、他の人と差をつけることはしにくいかもしれません。

2)絵画になる

これは有名な絵画の人物になるという方法です。

モナリザの格好をして、額縁の縁を持ってみましょう。

そしたら絵画の仮装の完成ですよ!

額縁を持っていれば、比較的簡単にできる仮装です。

普段来ている服をアレンジしてもできます。

モナリザだけじゃなくて、いろんな絵画の仮装を考えてみてもいいと思います。

SPONSORED LINK

ハロウィン用メイク

簡単ハロウィンメイク♪

仮装というと、衣装が決まったら次はメイクですね。

ハロウィンでは仮装にあった奇抜なメイクが目立ちますよね。

あのハロウィンメイク、実は意外と簡単にできるんですよ。

いろんなタイプのメイクがありますが、ハロウィンメイクは3つの共通するポイントがあります。

その3つのポイントを押さえれば、あなたもハロウィンメイクがきっとできますよ。

1)顔は白めに

ファウンデーションはいつもより白いものを選びましょう。

魔女や妖精やプリンセス系の仮装でも、ベースは白のものにしてみましょう。

おばけやモンスター感を出したい人は、真っ白にしてみると雰囲気が出ますよ!

2)アイメイク

アイメイクはいつもより派手に強調してみましょう。

つけまつげもいつもよい多めに盛ってみましょう。

アイラインは太く長く引きます。目元はハッキリです。

魔女や黒猫の場合、目尻のハネ上げラインも強調しましょう。

ここぞとばかりに可愛いメイクに挑戦しましょう。

3)思いっきりやる

ハロウィンのメイクは控えめにやらないほうがいいでしょう。

派手にしているのがわかりにくいと、失敗メイクにもみられてしまうからです。

中途半端にやるのではなく、思いっきり派手に濃いメイクをやってみましょう。

自分が一番目立とう!という気持ちでチャレンジしてみてください。

ハロウィンの仮装をかわいくする演出方法でした。

これを元にみなさんも今年のハロウィンで思いっきりかわいい格好をしてお出かけしてくださいね!

SPONSORED LINK

-ハロウィン