ハロウィン

横浜のハロウィンイベント、今年も期待したい!

毎年各地で行われているハロウィンのイベント、横浜でもたくさんのものが開催されています!

そこで今年も開催してほしい横浜のイベントを紹介しますね。

yokohama01235

気になるイベントがあったら、ぜひ足を運んでみてください!

SPONSORED LINK

横浜山手西洋館 ハロウィンウォーク

雰囲気ある山手西洋館で、仮装をしながらブラフ18番館/外交官の家/山手68番館/YITC/ベーリック・ホール/エリスマン邸/山手234番館/山手十番館/アメリカ山公園/横浜市イギリス館/山手111番館/横浜人形の家/横浜マリンタワーをスタンプラリーでまわって楽しむイベントです。

6000人もの人が参加して、13箇所のスタンプを集めます。

13箇所全てを集めたらパーフェクト賞(100名)、9箇所集めたら努力賞(3000名)がもらえます!

各館テーマがあり、趣向の凝ったハロウィン装飾がされています。

いろんな西洋館の姿を見ることができますよ。

また、参加者みなさんが仮装をしているので、他の人の仮装を楽しむこともできます。

フェイスペインティング、オープン・カフェ、仮装コンテストなどのイベントが盛り沢山です!

場所は横浜マリンタワーまで拡がっているので、当日は歩きやすい靴を履いてくるといいと思います。

元町ハロウィン

山手、元町ハロウィン

こちらも毎年開催のハロウィンイベント。

今年も開催が決定しています!

元町ショッピングストリートに魔女や妖精に返信した子どもたちが大集合です。

お店のスタッフたちもハロウィンの仮装をして、街全体がハロウィンモードになります。

風船、お菓子やハロウィンシールのプレゼントがあったり、不二家のペコちゃんポコちゃんも元町にやってきます。

子どもも大人もカップルも、みんなでハロウィンを楽しめますよ。

ハロウィンツリーオブジェやハロウィンゲートが設置されているので、たくさん記念写真を撮っていってくださいね。

10/20(火)から10/31(土)まで開催されます!

SPONSORED LINK

バイキンマンのホラホラハロウィンパーティー

横浜アンパンマン子供ミュージアム&モールで開催されるハロウィンイベントです!

去年はバイキンマンが主催するパーティーが開催されました。

仮想した子どもたちがステージに上って、ドラキュラの格好をしたバイキンマンや、魔法使いのドキンちゃんにかぼちゃの洋服をきたホラーマンが一緒にダンスを踊りました。

小さい子と一緒に遊びに行くときは、こちらのイベントがオススメです!

よこはまハロウィン in たまプラーザ

こちらは青葉区のたまプラーザ駅を中心に行われるハロウィンイベントです。

地元密着で、地域のお店と一緒に盛り上がりますよ!

本格的な仮装の大人やキッズが参加する仮装パレードや、タンプラリー、路上お絵描き、ベーゴマ遊び、縁日など子どもも楽しめるイベントも一緒に盛りだくさんで開催されます。

野毛ハロウィン

たくさんの飲み屋がある街、野毛で行われるハロウィンイベントです。

有名バーや名物店のスタッフが仮装をしてあなたをお迎えします。

仮装をして来店した方には、スペシャルプレゼントあり!

野毛の街を食べて呑んで楽しみ尽くす。

お酒の飲みたい大人のあなたにオススメのイベントです。

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスでもハロウィンイベントが開催されます!

アクアリゾーツで海の生き物たちが活躍する可愛らしいイベントです。

去年はクロウミウマが魔法使いに扮し、ほうきにまたがって空を飛ぶ様子を再現した「魔法使いクロウミウマ」の展示がありました。

また、たくさんのマダイが集まって「ジャック・オ・ランタン」に絵変身する展示も水族館「うみファーム」で行われました。

水族館でもハロウィン気分を楽しむことができます!

横浜で今年も開催してほしいハロウィンイベントを紹介しました!

期待できるイベントばかりなので、今後の情報が気になりますね!

各ホームページなどでチェックしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

-ハロウィン