バーベキュー レジャー

バーベキュー持ち物リスト~女子力アップ

2015/02/24

バーベキューって持ち物を何か一つ忘れたりすると困りますよね~

そんなとき、バーベキュー持ち物リストがあればチェックできて便利です。

SPONSORED LINK

バーベキュー持ち物リスト基本編

バーベキュー場には、いろいろと用意されてるものもありますから、現地にあるものないものを確認して、また、どんなバーベキュースタイルでいくかを考えて持ち物を用意しなければなりませんね。

043405

まずはバーベキューに必要な基本的な持ち物リストをまとめてみました。

■食材
野菜、肉、魚介類、パン、米、加工品、スィーツ、飲料、アルコール・・・

■調味料
油、しょうゆ、塩、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、みそ、マスタード、香辛料・・・

■調理器具
まな板、包丁、ヘラ、おたま、ざる、ボウル、トング
鍋、ダッチオーブン、フライパン

■食器類
コップ、皿、フォーク、ナイフ、スプーン、箸、栓抜き、ワインオープナー

■コンロ
カセットコンロ、バーナー、燃料

■バーベキュー道具
バーベキューグリル、焼き網、炭、火ばさみ、トング、うちわ、着火剤、革製グローブ、アルミホイル、新聞紙

■スモーク用
スモーカー、スモークウッド・チップ

■その他
クーラーボックス、ウォータージャグ、キッチンテーブル、椅子、テント、タープ、たき火台、柄付きライター、ケトル、キッチンペーパー、スポンジ、洗剤、ごみ袋、タオル

SPONSORED LINK

バーベキュー持ち物リスト女子力アップ編

こんなものを女子の持ち物として持って行くと、ちょっとしたときに女子力アップにつながりそうです。

■ウエットティッシュ
手の汚れや汗を拭くときにさりげなくウエットティッシュが出てくると気がきくってかんじですよね~

■バンドエイド
切り傷などけがをしたときにバンドエイドがあると助かりますね。

■虫よけスプレー
アウトドアだとどうしても虫がつきものです・・・

■やけど用薬
やけどした時に便利です。わたしは、ホホバオイルなどオイル持って行き気づいたときに塗るようにしています、わりときれいに治りますよ。(それほどひどいやけどでない場合)

■服装 
基本はスカートでなくパンツルック、匂いがつくのですぐに洗える綿素材のシャツ、履物はサンダルより動きやすいぺたんこな靴、髪は束ねておくといいですね。

バーベキュー持ち物リスト100均編

バーベキューって楽しいですけど、そこまで頻繁に行くわけでもないので、本格的な道具でなくて安くで済ませたいと考える方も多いと思います。そんな方には大型100均ショップに行ってみると、結構役立つものがあります。

・鍋敷
・コップ、ワイングラス、マグカップ
・ミニ土鍋、ミニフライパン
・ミニほうき
・おたま、しゃもじ、ターナー、トング、箸、スプーン・・・
・食器
・プラスティックボックス
・巾着ネット

今どきの100均ってホントにいろんなものがありますから、家の中用とは別にバーベキューやアウトドア専用のものを揃えておくのもいいですよね。

備えあれば憂いなし!ですから事前の持ち物はリストを参考にしっかり準備しましょう!

SPONSORED LINK

-バーベキュー, レジャー