お花見

花見の持ち物として重宝する忘れがちな3つのものとは?

2015/05/01

お花見って大人数で行く場合、カップルで行く場合、家族で行く場合などによって持ち物も結構変わってきます。
093217
いつもカップルでばっかりしかお花見を経験していない人が、大人数のお花見の幹事役とかやると、何を持っていけばいいのか?迷ったり、見逃したりしてしまいます。その逆もしかりです。いつも大人数のお花見の幹事をやっているからといって、デート用のお花見はちょっと気の利いた持ち物も必要だったりしますからね。

どんなお花見をするか、どんなメンバーとするかによって持ち物は変わるものですが、意外に忘れがちな、でもあったら大変重宝する持ち物を紹介しますね。

SPONSORED LINK

花見の持ち物として重宝する忘れがちな3つのもの

■バスタオル
バスタオルっていろいろ重宝するんです。

・寒いとき防寒着代わり
・寝る時のかけ布団代わり
・座布団代わり(地面は固いので重ねて使うといいんですよね〜)
・何かこぼした時にさっと拭けます。
・ワインボトルなど置く場所がでこぼこしているとき、ボトルの下方をバスタオルで巻いて安定させられます。(ボトルが倒れないようにする)
・グラスなど割れやすい物を運ぶ時にバスタオルでくるんで保護できます。

■ゴミ袋
・暖かいと思って防寒着を持っていかなかったときに思ってた以上に寒くなった場合、ポンチョみたいに首が入るぐらいに切ってかぶれば防寒着になります。
・ゴミを持ち帰る時にマスト!(2重にして使った方が無難です)
・風が吹く時にホコリが食べ物に入らないように上にかければ便利!
・雨が降ったときにも重宝します。

■お湯入りポット
・お花見といえば、お酒ばかりがクローズアップされがちですが、スィーツ、おやつに欠かせないのが、お茶やコーヒーです。特に肌寒いとき、温かい飲み物があれば暖まりますからね。

あとお昼の後、桜を見ながらのアフタヌーンティーは格別ですよ。

SPONSORED LINK

その他、持ち物一覧リスト

・ブランケット
・缶ビールなどのダンボール(座布団代わりに重宝します)
・使い捨てカイロ
・ウェットティッシュ
・つまよう枝
・紙コップ
・グラス
・紙の皿
・割り箸
・カメラ
・桜餅、団子(さくらに合う和風を楽しむ)、スィーツ
・お弁当、オードブル
・レジャーシート
・お酒、ソフトドリンク、ミネラルウォーター
・日傘
・折りたたみイス
・折りたたみテーブル
・クーラーボックス
・応急救急箱
・BOXティッシュ
・懐中電灯(夜のお花見には欠かせません)
・マスク(花粉症対策)
・カセットコンロ(バーベキューとかできるところは便利です)
・紙食器+マジック(大勢の時にマイカップ、マイ皿用に名前を書いておけば便利!)
・100円玉(用意していた飲み物が足らずに近くの自販機を使うとき、釣銭切れでおつりのでない時が多いので)

公園でピクニックを楽しむための持ち物~お気軽&しっかりバージョン

お花見するのは公園でのパターンが多いでしょうから、参考にご覧くださいね!

SPONSORED LINK

-お花見