ボディメイク

O脚を矯正するには?ボディメイクパッドって効く?

2015/08/15

ボディメイクしていくときに絶対に欠かせないのが姿勢をよくすることですよね!

パーツパーツで脚やバストの形がどんなによくても姿勢が悪ければ、台無しですからね。

姿勢の中でも気になるのが猫背とO脚です。

020088

132568

日本人ってO脚が多いですよね〜 

西洋人はもちろんのこと、東洋人の中でも日本人ばかりがO脚が目立つ気がします。

SPONSORED LINK

日本人にO脚が多い理由

●床にペタンコ座りをして骨盤が歪みやすい。

●日本人は筋肉量が少ないために骨盤が歪みやすい。

●日本人は赤ん坊のときに海外に比べ、半年ほど早く歩き始め、骨格が歪みやすい。

●内股の人がO脚に見えてしまう。

こういった理由から日本人はO脚になりやすいんですね。

O脚を矯正する大山式ボディメイクパッド

O脚を矯正するには、原因となっている「姿勢」や「習慣」を改善することが大切です。

姿勢の改善といっても、長いことしみついた習慣ってなかなか変えられないものです。

そこでおすすめなのが

「大山式ボディメイクパッド」です。

足にパッドを装着するだけで姿勢がよくなるというすぐれものなんです。

ボディメイクパッドの役目

ボディメイクパッドは足につけるだけで、重心が安定するようになります。

足の指がひろがって足の裏が刺激され、足底筋群が発達し、足裏の重心が安定するんですね。

そうすることで姿勢も良くなります。

ボディメイクパッドをつけて歩くと、歩いている時に体のどこかに負担がかかったり、どこかが全然使われないなんてことがなくなります。

足の裏って想像以上に重要なんですよ。

身体の全体重が乗っかかっていますからね。

足の裏のバランスが悪いと、血行が悪くなってしまいます。

ボディメイクパッドをつけることにより、体の重心が正常になって、開いた股関節が正しく補正されるんですね。

こうして足裏の重心が外側から内側になって、O脚が矯正されるわけです。

SPONSORED LINK

ボディメイクパッドのO脚以外への効果

ボディメイクパッドは付け始めると、最初の1週間ぐらいは痛みが出てくる時があります。

けれども、それを過ぎるとだんだん痛みが消え、違和感がほとんどなくなってきて、姿勢も良くなり始めます。

体の中にも次のような変化が表れ始めます。

●ボディメイクパッドをつけることによってインナーマッスルが鍛えられ、いつの間にか、お腹まわりがスッキリしてきた!なんてことに・・・

●ボディメイクパッドで姿勢が良くなると、血行がよくなります。

●リンパの流れが良くなるので、美肌効果も表れます。

●脳を活性化させ、脳下垂体を刺激するので、ホルモンバランスや自律神経の乱れにも効果があると言われています。

もちろんボディメイクパッドの効果の表れには個人差があるでしょうけど、お手頃な価格ですから試してみるといいですよ。

SPONSORED LINK

-ボディメイク