ボディメイク

ボディメイクシートでスタイルがよくなる?なぜいいの?

ボディメイクしようと思って、運動したり、食事メニューを改善したり・・・

ても全然やせない...って経験ありませんか?

9114e8f3160b60302bd32399ad9a285c_s

どうして?

痩せることができないのは体質なの?

そんな風に感じるとき、もしかすると、姿勢が原因になっているのかもしれません。

猫背で過ごしていたりして姿勢が悪いと、それが原因となってダイエットに効果が現れない身体になってしまっていることがあるんですよ。

SPONSORED LINK

ボディメイクに欠かせない姿勢

姿勢が悪いと身体の歪みから、余計なところに脂肪がついてきてしまいます。

例えば猫背になるとお腹に脂肪がたまったりするんです。

姿勢が悪いと太りやすい体質になってダイエットしにくい身体になってしまうんですね。

また筋肉のバランスも悪くなって、それにともなって神経や血行の働きも悪くなってしまいます。

姿勢が良くなると、これらのことが改善されるのです。

運動や食事の改善だけでなく、日々日頃の姿勢を意識してみましょう。

それだけでエネルギーの消費量が上がって、ダイエット効果が現れるんですよ。

いい姿勢とは?

そもそもいい姿勢とはどんな姿勢でしょう?

立ち方

立ち方は、下っ腹に軽く力を入れて引っ込めます。

そして、頭部から肩、腰、太もも、くるぶしが一直線になるようなイメージで胸をはります。

慣れないときついかもしれません。

でも、それは筋肉を使っている証拠なんですよ。

SPONSORED LINK

座り方

太ももとおしりと下っ腹を引き締めます。そして、背筋を伸ばして椅子に座ります。

背もたれに寄りかかるのは楽ですけど、肩や腰に負担がかかって姿勢を悪くする原因になるんです。

座っている時の姿勢

6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_s

オフィスで長時間パソコンを使って仕事をしていると、肩こりや首の痛みや頭痛に悩まされることって多いですよね〜

長時間座って仕事をしていると、姿勢が崩れがち・・・

そうすると、スタイルにも良くない影響が出てしまいます。

パソコンに向かっていると、ついつい首が前に出て猫背になってしまいがちなんですね。

人間って、骨盤が後ろに倒れるとバランスを取ろうとして背中が前に曲がるんですよ。

ボディメイクシートはなぜいい?

デスクワークの人など、座っている時間が圧倒的に長いですよね。

長時間いい姿勢を保とうとしてもついつい楽な姿勢に崩れてしまいます。

そんなときオススメなのが、ボディメイクシート!

ボディメイクシートの上に座っているだけで、姿勢が良くなるんですね。

床に敷いてそのまま座ってもよし、座椅子や椅子の上に敷いて座っても使えます。

理想的な座り姿勢

①骨盤を水平に保つこと

②骨盤を立てること

③背骨を自然なS字カーブであること

があります。

ボディメイクシートの特徴

ボディメイクシートの特徴には

・ヒップに触れる部分のフィット感

・深く座ると腰をサポートするので楽

・サポート力があるのに固定しすぎない

などがあり、ボディメイクシートによって腰が支えられ、正しい姿勢が保てるようになります。

2週間ほど使ってたら、首や肩の痛みが消えてくるなど、効果が現れてくると思いますよ!

2週間ほど使っていたら、気になっていた肩や首の傷みがなくなり、最近、「痩せた?」と主人に聞かれました。

実際のところ体重は減っていないので、姿勢が良くなったことで顔のむくみが軽減されたのかな?と思ってます。

姿勢が良くなることで疲れやむくみも取れるんですね。

頭は体の中でも重い部分ですが、その重い部分を細い首が支えています。

姿勢が悪いと、首に負担がかかって、疲れやすくなってしまうんです。

だから姿勢を良くすると、疲れにくい体になります!

また、むくみが減るという効果が現れることもあります。

姿勢が良くなると血行が良くなって、顔のむくみが取れたりします。

こんなところにも、ボディメイクシートの効果があるんですね。

姿勢を良くすることはボディメイクに欠かせないことの一つ。

座っているだけで姿勢が良くなるボディメイクシートは健康や美容にもいいのでおすすめです!

SPONSORED LINK

-ボディメイク