ゴールデンウィーク バーベキュー レジャー

バーベキューを神奈川県で雨でも楽しめるおすすめ場所は?

2015/02/24

天気がよければ、気の合う友達や家族と外でバーベキューって最高ですよね!
9613dc73dbd6cb1686d6d915ab31e6d6_s
バーベキュー自体は楽しいんですけど、大勢でやるとき、いろいろ前準備が必要です。

休みの日とか、バーベキュー場の予約とか、まず日程の調整、それから食材や飲み物などの調達・・・

これらの準備をしっかりして、、迎えた当日、晴、くもりならいいですが、雨だったら・・・

嫌ですよね~

SPONSORED LINK

せっかく準備したのに中止ともなれば、がっくりですね。調達した食材や飲み物を仲間内で分けて持ち帰り、さびしい気持ちになります。

こんな思いをしないで済むのが、食材、バーベキューセットも揃っている屋根付きバーベキュー場です。

手ぶらでいけるし、雨でも安心で、らくらくですよね。ただ食材がイマイチのところも多いので、ちょっとぜいたくなお気に入りの肉、ワイン、デザートなど付け足すものを持って行けば満足して楽しめそうです。

そこで神奈川県の手ぶら屋根付きバーベキュー場を調べてみました!

■WILD COOKING GARDEN

ワイルドクッキングガーデン

関東でも最大規模のバーベキュー場で「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」内にあります。かまどもあったり、広々とした屋根付き施設など設備面の充実、手ぶらでできるプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランなどメニュープランも豊富で便利です。入園料など必要になりますので、手間をかけたくないとかバーベキュー以外にも楽しみたいなど用途に応じて選ぶといい感じですね。

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
定休日:木曜日 ※繁忙期は無休
TEL042-685-0818

■こどもの国バーベキュー場

プレイ施設、動物園、ポニー牧場、サイクリング、ゴルフ、ボートなどがある自然公園の一角にバーベキュー場があり、火おこしや後片付けなしでバーベキューを楽しめます。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700
期間:4月~11月予定
TEL0570-01-5381  9:30~17:00

■秋山川キャンプ場

秋山川の河川のほとりにあるキャンプ場です。河川といっても、湖のようなところで、旅館にバンガローとキャンプ場がついている感じの場所です。雨でもバーベキューできる屋根付き施設が2ヶ所あります。車で10分ぐらいで藤野やまなみ温泉がありますので帰りに温泉に入るのもいいですね。

住所:神奈川県相模原市緑区名倉25
TEL042-687-2030 9時~20時

SPONSORED LINK

■長井海の手公園 ソレイユの丘

 <入園無料・年中無休>

三浦半島にあり、公園からは海も見えます。収穫体験やアスレチックなどの遊び場がある広い体験型公園で、バーベキューレストランでバーべキューが楽しめます。

住所:横須賀市長井4町目地内 
TEL046-857-2500

■清川リバーランド

春は山菜、夏は水遊び、秋は紅葉ハイキングと四季の魅力を楽しめる総合アウトドアレジャーランドです。特にニジマス、岩魚などを釣ったり、つかみ取りして、それをバーベキュー場で食べられるのが魅力です。

住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450
TEL046‐288-3715

屋根付きバーベキュー場東京編はこちらをご覧ください!

「屋根付き手ぶらバーベキューを楽しむ!~東京編」

屋根付きバーベキュー場なら雨でも安心でいいですよね。

そのうえ、食材、飲み物もあれば幹事さんにとって大助かりです。

ただし、先に挙げたちょっと贅沢に付け足す場合、持ち込みが禁止のところもあるので事前に確認してくださいね!

でも、どうせなら青空の下で日焼けに気をつけながら、おいしくバーベキューは楽しみたいですね!

SPONSORED LINK

-ゴールデンウィーク, バーベキュー, レジャー,