レジャー

グランピング!伊勢志摩エバーグレイズを快適体験!

2015/12/16

グランピング(グラマラス×キャンピング)がジワジワと人気です。

グランピングって手ぶらでホテルに泊まれる気軽さで出かけてアウトドア体験を楽しめるのでいいんですよね。

先日、伊勢志摩エバーグレイズのグランピングを体験してきました!

SPONSORED LINK

伊勢志摩エバ―グレイズはアメリカンスタイルのグランピングです。

日本国内にもいろんなグランピング施設があるんですが、伊勢志摩エバ―グレイズのグランピングに行こうと決めたのは、サファリテントが湖に面していて、すぐにカヌーを楽しめ、また焚き火もサファリテントのすぐ横ででき、わざわざ移動しなくてもサファリテントのプライベート空間にすべてが揃っている感がよかったから。

それと伊勢神宮まで車で20分ぐらいで行けるので1粒で2度おいしいと思ったからでした。

結果的には大正解!

チェックインが14時ぐらいだったのですが、ちょっと苦労したのがチェックイン前のランチをとる場所です。

伊勢志摩エバ―グレイズの近くで適当にどこかに入ってランチするつもりが、なかなかレストラン、食堂がなくて、結局10分ほど車を走らせて伊勢志摩ロイヤルホテルのカフェでカリーを食べて済ませました。

ランチを取った後、いよいよ伊勢志摩エバ―グレイズに到着です。

IMG_3636e

入口から左手に進んでいくと、フロント兼売店があります。

ここでチェックインし、利用方法の説明を受けてサファリテントへ車で移動です。

IMG_3840e

サファリテントに着いて、室内と室外設備のチェック!

いろいろ揃ってます。

快適に過ごせるようにきれいに整理されており、さすがによく配慮され至れり尽くせりです。

IMG_3823e

日没まで時間があったので、早速主人はカヌーに乗って楽しんでました!

グランピング用に目の前の湖は他と区画されており、まるでプライベートビーチの感覚です。

海と区分けされてますので、初心者でも安全にカヌーを楽しめますね。

DSC_0164

室外のデッキ上にテーブルセット(テーブルはこたつのようになっていて暖かくできます)、バーべキューグリル、洗い場が設置。

IMG_3654e

IMG_3663e

水際にはデッキチェア、バスがあり、カヌーが横付けされてます。

IMG_3653e

サファリテントの横には焚き火セットとハンモック

IMG_3647e

室内には女子にうれしい天蓋ベッド

IMG_3657e

しばらくすると人なつっこい黒鳥が遊びに来ました。

きっと餌を欲しがっているんでしょうね。

IMG_3760e

6時にお願いしていたバーベキューセットおよび食材が届き、バーベキューコンロの使用方法、食材のおいしい焼き方などの説明を受け、バーベキュータイムの開始!

料理に取り掛かる前に冬場で室外は寒くなるので、ビニールカーテンを閉めて寒さ対策をバッチリと。

味付けは塩、コショーとシンプルですが、新鮮な食材とアウトドアのシチュエーションでおいしくいただきました。

チーズ、ハーブをのせたトマトやオレンジを焼いたり、いつもと異なるバーベキュー食材もトライ!

SPONSORED LINK

食事の後は、外も暗くなっており、いよいよコーヒータイムも兼ねた焚き火です。

IMG_3761e

まずは着火剤に火をつけて薪をくべて焚き火を開始。

簡単に火がつき、まずはコーヒーを。

用意されていたのはスタバのインスタントコーヒーでした。

できれば、コーヒーミルでコーヒー豆から挽くとより雰囲気が楽しめると思います。

焚き火用の薪はかなり用意されてましたが、だいたい1時間半ぐらいの量でした。

IMG_3795e

スィーツ用に用意されたマシュマロセット。

マシュマロを専用の棒に指して火で焼きます。

外側が固く、中はとろり・・・

ふだんマシュマロって、そんなに好きではなかったのですが、これはおいしい!

焚き火というと焼きマシュマロが必ずといってもいいほど、出てきますが納得です!

焚き火ブームですが、やはりいいですね。

パチパチという薪の燃えるときの音とともに火を見ていると落ち着きます。

ときどき風が吹いて風下にいると煙くなるので、風向きには注意ですね。

焚き火の後はシャワーを浴びて早々と就寝。

IMG_3791e

目覚めてしばらくすると朝日が。

朝日を見ながらゆっくりバスタイムです。

IMG_3803e

そのあと、場所を移動してフレンチトースト、コーヒー、サラダの朝食です。

アメリカンスタイルですね。

朝食後はカヌーや散策を楽しんで、チェックアウト。

チェックアウト後は車で20分ほどで伊勢神宮にいき、参拝してきました。

今回は冬場でハンモック、デッキチェアは楽しめませんでしたが、春~夏場でしたら、さらに昼寝や読書も楽しめます。

また行きたくなるグランピングでした!

SPONSORED LINK

-レジャー