ライフスタイル

田舎暮らしで都会女子はどんな遊びをして楽しんでいる?

SPONSORED LINK

田舎での遊び方ってなんだろう・・・

と思う都会育ちの女子たちはいるはずです。

2015102700

近くにカフェもないし。

夜はクラブもない。

あるのは大自然だけでしょ?

いやいやいやたくさんあります!

都会女子が楽しめる田舎での遊び!!

現在田舎暮らし中の元都会女子がおすすめする遊びをご紹介します!

SPONSORED LINK

やっぱり....まずはアウトドア!

やっぱりせっかくの田舎暮らしですから、春夏秋冬季節を感じながら都会にはない大自然を味わいたいですよね。

4914984712_5276247351_b

今は都会っ子でも初心者でもすぐに始められるツアーなどが充実しています。

春なら、山菜採りに春スキー

夏なら、ラフティング、登山、SUP、ダイビングなどなど

秋なら、キノコ狩りに、フルーツ狩りに、紅葉などなど

冬なら、スキー、スノーボードにスノーシューハイキングなど

遊び尽くせ無いほどのアウトドアスポーツがあります。

都会で揃えたアウトドアグッズを使うにも絶好のタイミングですよ!

隠れ家のようなカフェやレストラン探しドライブ

田舎に住むとおしゃれなカフェやレストランがないとおもいきや、ちょっと探すと古民家を改装しているカフェやレストランが増えてきています。

210968529_624

都会で活躍していたけどやっぱり田舎暮らしをしたくて・・・と腕の良いシェフのいるレストランがあったりと都会よりも素材に恵まれて充実しているかもしれません。

車でドライブをしながらそんな場所を探しているとあっという間に1日がたってしまいます。

都会からIターンしてきた方も多く話も弾んだり、新たな出会いが増えて新しい情報を頂いたり、思ったよりも楽しい1日を過ごせる遊び方です。

料理

田舎のいいとこといえば野菜など生鮮食品が美味しい!

新鮮な野菜がすぐに手に入るところがやっぱり田舎の醍醐味ですね。

2015102703

だからこそ。いままで料理をしなかった方もぜひ挑戦してみましょう!

炭焼きやダッチオーブン料理など躊躇していたことにチャレンジするいいチャンスです。

庭に石窯を作ってしまう方もいますし、東京では使えなかったアメリカンBBQコンロを使って盛大なBBQをしたりと都会では味わえない料理、楽しみ方ができますよ。

SPONSORED LINK

趣味の勉強を遊びにしちゃおう

東京で着付けやお花、お茶など趣味の勉強をしていた方も多いはず。

そんな方は是非それを田舎でも続けてください。

東京では朝早く出勤して夜遅くまで仕事してそんな時間もなかった・・・という方もいるはず。

田舎ではそんな夜遅くまで働かないでせっかくなら自分の時間を作ってください。

着付けならば着付けして、近所の歴史のある神社などに行ってみるのもいいかもしれません。

15973288401_b1f4664afc_b

都会では物珍しく見られるかもしれませんが田舎では意外と普通に過ごせます。

おじいちゃんおばあちゃん世代が多いからかもしれませんね。

お花や、お茶なども歴史的な建造物でのクラスなども有ります。

いってみると同じような元都会女子たちが楽しんでいますよ。

新しい友だちもできて益々自分に自信もついて一石二鳥ですね。

みんなが思っているほど遊びは少なくありません。

自分で一歩踏み出せなかったことをどんどん踏みだせれば楽しい遊びがいっぱい見つかります。

田舎でもいっぱい遊んで、せっかくの人生エンジョイしてくださいね。

SPONSORED LINK

-ライフスタイル