お花見

花見を楽しむためのお役立ち情報!

2015/03/21

お花見といってもいろんな楽しみ方やちょっとしたうんちくを知っているだけでも桜をより味わい深く楽しめたりします。

そんなお花見に役立つ情報をまとめてみました!

5d4ee66f1e35f83ce884039f35d6ef3b_s

SPONSORED LINK

■お花見を楽しむための大人コーデ

お花見にはお花見を楽しむために必要な防寒対策など盛り込んだファッションコーデがあります。さらに桜とマッチした大人コーデでさりげなく女子力をアピールしたいものです・・・

詳細はこちらから↓ ↓
お花見コーデのポイントは?さり気ないおしゃれで女子力アップ!

■お花見の持ち物として、これは持って行きたい!!

意外に忘れがちな持ち物で、あれば一味違った快適に楽しめるものを紹介します。女子ならではの細かい気配りに通じますよ!

詳細はこちらから↓ ↓
花見の持ち物として重宝する忘れがちな3つのものとは?

■東京の乗り合い屋形船で花見を楽しむ

お花見というと公園というイメージですが、東京なら屋形船で楽しむって手があります。天気が心配ですが、早めに乗り合い屋形船を予約しておくといいですよ。

詳細はこちらから↓ ↓
乗り合い屋形船で花見を楽しむ〜東京

■上野公園での花見をより楽しむには?

東京でお花といえば、必ずニュースに出てくる上野公園ですが、上野公園ならではの楽しみ方を紹介します。上野公園はカフェなどもできてオシャレ度がぐーんとアップしてきているんですよね~

詳細はこちらから↓ ↓
上野公園はおしゃれな花見スポットに!デートに最適!

■桜の名前と種類

お花見といえば桜なんですが、桜のことってよく知らないんですよね。お花見に行っても何となく見ていてこれが何桜なのかとか、どうしてここに桜がいっぱいなんだろうとか、ちょっとしたウンチクを知っているだけでもお花見がより楽しめそうです。

詳細はこちらから↓ ↓
桜の種類と名前を知って花見をさらに味わい深く!

■桜餅の種類、どちらが好き?

お花見のときに食べるスィーツは?どうせなら和風で桜餅と抹茶で決めたいですね。この桜餅ですが大きく2種類あるんですよ~

詳細はこちらから↓ ↓
桜餅の道明寺・長命寺の由来と違い~春の定番のお菓子!

■花見の場所選びのポイント

お花見を一緒に楽しむ相手、どんなスタイルのお花見を楽しみたいかによってお花見の場所選びって変わってきますね!

詳細はこちらから↓ ↓
花見の場所選びのポイントは5つ!今年は何を重視する?

SPONSORED LINK

-お花見