ライフスタイル

朝活で充実した一日を!東京でのおすすめはコレ!

SPONSORED LINK

朝活って何気に流行ってますよね〜

朝活とは朝の出勤前に行われる読書、趣味、スポーツ、勉強会・交流会などのことですが、自分1人だけだと難しい早起きも、朝活イベント参加となると早起きのいい習慣になりそうです。

朝の時間を有効活用して、一人朝活ももちろんいいですが、新しい学びを得て普段会わない人と会う朝活もおすすめです。

そんな朝活の中で、東京で行われているものオススメ6選をご紹介します。

朝活でより充実した一日になりますよ!

SPONSORED LINK

丸の内朝大学

2015093001

丸の内朝大学は、丸の内、大手町、有楽町エリア全体をキャンパスとして、平日毎朝7時台から行われる朝活イベントです。

本当の大学みたいに
・地域学部
・国際学部
・表現学部
・丸の内学部
・食学部
・ルーツ学部
・からだ学部
・心体学部
・ソーシャルアクション学部
など様々な学部があり、メニューが豊富ですから、丸の内近辺にお勤めの方にはおすすめです。

人気のクラスは申し込み受付を始めてから、すぐに満席になってしまうことも・・・

新卒社会人から定年近い役員の人まで、いろんな人達が一堂に会して学べる場です。

Hills Breakfast

2015093003
六本木ヒルズで月一開催で行われる朝活イベント(8〜9時)。

アート、テクノロジー、ソーシャル・ビジネスなど様々な分野で活躍している人たちが、5,6人程スピーカーとして登場します。

事前に申し込みの必要はなく、当日入場料を払うだけで参加することができます。

毎回200人もの人が集まる、多方面のプレゼンテーションを聞くことができるイベントです。

「毎日を楽しくする。社会を元気にする。世界を明るくする。」をテーマに、PechaKucha(ぺちゃくちゃ)という形式で行われます。

アサゲ・ニホンバシ

2015093007

伝統の街日本橋で行われる朝活イベント、「アサゲ・ニホンバシ」(7:45〜8:45)。

毎回2人のゲストスピーカーが出演します。

1人目は「前の100年」(マエヒャク)と題して、100年以上日本橋で活躍する老舗の企業の方。

2人目は「後の100年」(アトヒャク)で、クリエイターやベンチャー起業、アーティストなど新しい息吹を持った人が登場。

日本橋の老舗店の食品や、ゲストスピーカーにちなんだ朝食が出てくるのが嬉しいイベントです。

毎月1回開催され、100人以上の人が集まるイベントです。

水族館での朝ヨガ!

45b7093c93f87f548e324f728a1f03e8_s

池袋サンシャイン水族館で行われる朝ヨガ。

【1回目】7:30~8:15
【2回目】8:30~9:15

大水槽「サンシャインラグーン」を眺めながら、ヨガレッスンを受けられます。

1日の始まりに、水槽の景色に癒やされながらリラックスしてみましょう。

水槽の景色とアロマの香りに癒やされながらリラックス。

サンシャイン水族館から気持ちの良い朝を始められます。

SPONSORED LINK

朝禅

2015093006
目黒区碑文谷の円融寺で行われる坐禅会(8時〜無料)

重要文化財で歴史ある釈迦堂の中で、穏やかな時間を過ごすことができます。

初めての方でも安心して参加できるんですよ。

毎月1回、最終週の水曜日に開催されます。

圓融寺 釈迦堂前
目黒区碑文谷1丁目22番地22号
03-3712-2098(平日:9時~17時)

●JR目黒駅(西口)から東急バス(3番)大岡山小学校行(01系統) 乗車15分「碑文谷二丁目」下車 徒歩3分

●東京メトロ「西小山駅」徒歩15分

Running Clinic

2015093005

ランニングのスペシャリストによる「Running Clinic」(7:15〜、7:30〜)。

初心者から上級者まで、それぞれのレベル・目的に応じたトレーニングが用意されています。

それぞれの身体に合った走り方や練習法を、じっくり1時間、マンツーマンでコーチングしてくれるんですよ。

施設であるadidas RUNBASE

千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F
03-3261-9980

●地下鉄有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」より徒歩約1分

これであなたも皇居ランナーデビューしてみましょう。

オススメの朝活イベントには勉強会からスポーツ、禅やヨガまでいろんな種類があります。

イベント場所近くに勤務の方でしたら、一度参加してみるといいかもしれませんね。

勤務地近くにイベント、講座がなくても

・朝カフェで読書するとか、

・近所を散歩するとか、

・DVDを見ながら朝ヨガするとか・・・

一人朝活のイチオシは多くの成功者やセレブが実行している瞑想です!

瞑想のやり方とその効果 初心者でも簡単にできる方法とは?

自分にあったペースで好きなことから朝活を始めると充実の一日がスタートできそうですね!

SPONSORED LINK

-ライフスタイル