ハロウィン

ハロウィンの楽しみ方あれこれ!

10月31日のハロウィンって、すっかり日本にも馴染んできましたね〜

autumn-20461_640

ハロウィンはもともと古代ケルト人が一年の終わりである10月31日の夜に訪れてくる悪霊を追い出したり、秋の収穫を祝うための行事でした。

それがとくにアメリカで定着し、カボチャの中身をくりぬいたジャック・オー・ランタンで飾ったり、子どもが仮装して近所をまわってお菓子をもらったりする風習となりました。

ほんの10年前には日本ではあまり馴染みがなかったように思いますが、最近のハロウィン・イベントのエスカレートぶりはすごいですよね。

ハロウィンは始まる前の準備期間もいろいろ考えたりして、アイディアを形にしていく過程も楽しいものですが、そんなハロウィン情報をまとめてみました!

SPONSORED LINK

■ハロウィンの人気の仮装や予算は?

本場アメリカの仮装の人気ランキングを紹介しますと・・・
第1位 魔女
第2位 バットマン
第3位 バンパイア
第4位 ゾンビ
第5位 パイレーツ

詳細はこちらから↓ ↓
ハロウィン人気の仮装は?予算はいくらぐらいかかる?

■ハロウィンのかわいい演出法

かわいい演出をするには次の3つのポイントがあります。

①衣装、②小物・アクセサリー、③メイク

これらをコスパよく賢く組み合わせて演出するといいですよ。

詳細はこちらから↓ ↓
ハロウィン仮装でかわいい演出するには?

■ハロイン仮装の作り方

年に一度のハロウィンですから、あまりお金をかけずにしかもまわりと差をつけるには手づくりが一番!

大人用もちょっとした工夫次第で自分にピッタリの衣装を作ったり、メイクをしたり結構楽しいものです。

詳細はこちらから↓ ↓
ハロウィンの仮装,簡単に大人用を作るには?

SPONSORED LINK

■ハロウィンを東京で楽しめる場所

ハロウィンって、何となく興味はあるけど、どこでやっているのか?

また自分に合っているハロウィンのイベントは何なのか?

参考になるように東京近辺でハロウィンを楽しめる場所をピックアップしました。

詳細はこちらから↓ ↓
ハロウィンを東京で楽しむ!おすすめのイベントは?

■ハロウィンを横浜で楽しめる場所

横浜では親子で参加できるハロウィンイベントが多いですね。

横浜山手西洋館ハロウィンウォークなど場所が西洋館なので、何となく海外の雰囲気が漂っています。

詳細はこちらから↓ ↓
横浜のハロウィンイベント、今年も期待したい!

事前にハロウィンのイベント情報やハロウィン仮装グッズ、作り方、お化粧の仕方などわかっていると、ハロウィンをより楽しめますね!

SPONSORED LINK

-ハロウィン